※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

①入院時の付き添いは両親とも可能か確認できますか? ②日中は片親が、夕方にも顔を見に行くことは可能でしょうか? ③子供の食事代や制限について教えていただけますか?

子供の入院について。
病院によるかと思いますが、経験ある方教えて下さい。
①付き添いで、両親が二人とも泊まることはできるのでしょうか?
②日中親のどちらかが付き添っていて、仕事終わりに夕方顔を見に行くことは可能でしょうか?それとも通常の面会時間のみでしょうか。
③子供の食事代は一日いくらくらいでしたか?頭部の手術なので、食事制限などはないと思われます。(うちの場合、1歳2ヶ月頃の入院です)

よろしくお願いします。

コメント

ひなあられ

小児科看護師をしています。
うちの病院は、
付き添いは1人だけ
面会は面会時間内(交代は別ですが)
食事代は300円くらい

病院によってかなり違ってくると思います!

• とぷ

とぷ

コメントありがとうございます。自分も出産の時しか入院の経験がないので全く勝手が分からず…。
    付き添いは一人だけのところが多そうですね!早く先生に聞きたいです😭

• 8月26日
ぴーの

うちの子5ヶ月の頃入院しました。
大部屋で、付き添い入院でした。
大部屋の場合は、母親のみ、父親が泊まる場合は個室になると言われました。
多分大部屋での両親泊まりは、無理だと思います💦

手術をする日とか特別でない限り、基本面会時間内のみ。
面会時間は20時まででした。

うちまミルクだったので…食事代は、分かりません😣

• とぷ

とぷ

大部屋で、付き添いは一人というのが多そうですね!
    面会は普通の時間だけですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月26日
ボウロ

二回入院しました。
うちは子ども病院ですが、泊まりで付き添い基本一人でしたが両親もいたので相談ありなのかなって感じでした。
ただレンタルベッドが個室じゃないと1台しか置けなかったです。

24時間両親なら面会可能でした。

病院食も医療費助成制度に含まれてたので、
実際かかった費用は付き添いした私のベッド代と食事代だけでした。

• とぷ

とぷ

付き添いは一人が多そうですね!
    両親は特別okなところもあるんですね!
    自分のベッド代高そうですね💦1ヶ月入院するので金銭面も心配で💦
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
いるか

うちは、7ヶ月の時に入院しました。
①付き添いは1人
(個室でしたが、付き添いベッド置くスペースが1つ分しかありません)
②基本は面会時間内と説明ありましたが、個室だったので融通ききました。
③ミルクでしたが、1日400円でした。(看護師さんが作ってくる病院でした。)

うちの場合、医師からの指示で個室だったので、個室代かからず、医療費控除もあるので、かかった費用は食費と付き添いベッド代くらいでした。

• とぷ

とぷ

そうですよね。ベッド置くスペースないですよね💦
    個室だと確かに融通効きそうですねー
    ミルクは看護師さんが作ってくれるんですね!そういうところもあるんですね🤔

自分の食費とベッド代だけならまだ良いかな😓1ヶ月入院なので金銭的な心配もあって💦

• 8月26日

長男が2年前に入院しました!

①1人のみで母親の場合は大部屋でもOKですが父親が付き添う場合は個室のみの入院でした。
②面会時間のみです。
③300円ぐらいでした( ¨̮ )‪︎❤︎

• とぷ

とぷ

父親がつきそう場合は個室じゃないといけないんですね💦
    調べてみたら面会時間が案外長くて仕事終わりでも会えそうなのでひとまず安心しました!

• 8月26日
ままり

先週入院したときの話ですが①付き添いは1人でした!個室でも大部屋でも同じく…😱
②付き添い以外の人は面会時間内だけでした。
③1食500円でした

付き添いのベッドが高くてびっくりしました!(1日13000円😵)しかしまだおっぱいしてたのでやむを得ず…!!

• とぷ

とぷ

付き添い一人というのが多そうですね💦
    付き添いのベッド代そんなにするんですか!!!!
    1ヶ月の入院なので、それは無理です😣
    一食500円も高めの印象ですね💦大学病院だから私のところもそれくらいするのかな😭😭
    ありがとうございます!

• 8月26日