※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃん、混合で育てています。ミルクの量が足りているか不安。現在90mlを3時間おきに。皆さんはこの時期、どれくらいの量をあげていましたか?

生後15日目です。混合で育ててます。
ミルクはビーンスタークのはぐくみというものを使ってますが、
生後1/2ヶ月〜1ヶ月までのミルクの量は
120ml×6回とミルクの蓋に書いてあります。

今母乳(搾乳)+ミルクで大体90mlを
3時間おきにあげてますが、
飲んでもその後眠れる事が少なくなってきました。
全体量が足りてないのでしょうか?
(産まれてからずっと飲む勢いはある子です)

この時期、皆さんはいくらくらいあげていましたか?
教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

母乳 片方10分ずつ+ミルク 40~60あげてました。

deleted user

生後24日目の赤ちゃんで混合です!
うちは母乳は搾乳して哺乳瓶であげていますが、
母乳50〜80+ミルク40〜60を足して1回の総量が120mlくらいです!

  • ままり

    ままり

    生後4週目で総量120mlくらいと考えると、
    うちは今3週目なのでもう100mlくらいはあげても良さそうですね!
    参考になりました!

    • 8月27日