コメント
ゆづママ
うちの娘は熱はなかったんですが、鼻水と咳でRSウイルス感染症でした!RS検査してもらってはどうでしょうか?
しんどい姿みてるのつらいですよね…早くよくなりますよーに。
ゆづママ
うちの娘は熱はなかったんですが、鼻水と咳でRSウイルス感染症でした!RS検査してもらってはどうでしょうか?
しんどい姿みてるのつらいですよね…早くよくなりますよーに。
「1歳」に関する質問
【雨の日送迎・車】 1歳が保育園に通ってます。 普段0歳を抱っこ紐で1歳と手を繋いで 駐車場から園まで歩きますが 今日は濡れる気しかしない🥺 1歳用にポンチョありますがイヤイヤされると着ないし 駐車場は狭すぎて傘さし…
秋に和歌山に両親、兄家族と3家族で旅行に行きます。 1日目にアドベンチャーワールドへ行き、2日目をどうしようか悩んでいます🙌両親はとれとれ市場へ行きたいそうですが、それだけだと子どもたちが物足りないかなと思いま…
1歳なりたてなのですが、ほとんど毎日家で2人で過ごしてます。 外に行くといえば家の前歩いたり石ころ触ったり。 たまに買い物に連れていくぐらいです。 さすがに支援センターとか連れて行ってあげた方がいいですかね? …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
こはぎ
回答ありがとうございます
嘔吐や下痢はありましたか?
RSウィルスだと
それ用のなにか薬があるんですかね?
ゆづママ
咳こんだときの勢いで1~2回吐きました。下痢はそれほどひどくなかったです。娘はほんとに症状軽かったので。
周りでRSなった子は高熱や嘔吐、下痢してると聞きました。また気管支に入り込むウイルスなので、重症化すると気管支炎や肺炎となるので、咳するなら検査してもらうほうがいいと思います。
RSに限らずですがウイルス系の風邪は薬が効かないそうです。それでも抗生剤と整腸剤もらいました!
こはぎ
なるほどですね
抗生剤と整腸剤ですね!
気管支炎や肺炎になると
どうなるのでしょう??
初めての子供で
自分もあまり病気したことないので
無知なので…💦
ゆづママ
うちの小児科では咳の回数が増えてるようであれば夜間でも救急いってくださいと言われてました。悪化してると呼吸もゼーゼーというようです。
気管支炎なると毎日吸入が必要になったり、赤ちゃんが肺炎なると入院もしくは死に至ることもあります。
RSは大人でもかかりますし、子供も何度もなるそうです。
ただ何度もかかるうちに抗体ができるので悪化しなくなります。
が、初めてかかる場合、抗体がないので悪化しやすいです。
嘔吐や下痢のときは脱水症状も起きやすいので、それもひどくなれば入院になることがあります。
症状がひどくなっているようであれば朝まで待たずに夜間救急へ行ってください。
また熱がなくても咳してるようであればRS検査してもらうほうが安心できると思います!
こはぎ
分かりやすくありがとうございます
咳をずっとしているので
そこが心配です
ゆづママ
咳は心配ですね(._.)
早めに受診してくださいね。