※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
サプリ・健康

ピル(トリキュラー)を飲み始めて2ヶ月目です。今月は16日目なのですが、…

ピル(トリキュラー)を飲み始めて2ヶ月目です。
今月は16日目なのですが、3日ほど前から出血が止まりません。
出血と言っても常に出ているわけではなく、血混じりのおりものとして出ます。
調べてみたら、ホルモンが安定するまで出血する場合もあると書いてあったのですが、何日も続くものなのでしょうか?💦
受診すべきですか?
汚い話でごめんなさい😭

コメント

みおまま

薬剤師です。
通常出血は徐々に無くなっていきます。具体的に何日続くというのはありません。
ただ出血量が増えたり、3ヶ月目も出血するようなら、1度受診された方がいいと思います。

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    安心しました!
    ちなみに排卵してる可能性はありますかね?💦

• 8月28日
  • みおまま

みおまま

可能性はあります。

• 8月28日
  • はむ

はむ

ありがとうございます。
    そうなると、ピルを飲み続けている最中でも生理が来ることはありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月28日
  • みおまま

みおまま

私がお会いした患者さんの中で、確か2クール飲んでも生理が来た方がいました。3クールでやっと止まったと言ってた気がします。生理がきたということは排卵していると思います。
    人によると思いますが、飲み始めてからしばらくは注意が必要かもしれません。
    完全に生理が止まってからは、服用中に生理がくることはないと思います 。ただ、2日以上飲み忘れがあると妊娠する可能性がでてきますので、気をつけてください。

• 8月28日