※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に心拍が下がり、出産に時間がかかりました。心配ですが、モニターで確認しているので大丈夫でしょうか?

出産しましたが、へその緒が巻きついていて心拍が下がっての出産でした。心拍下がってるのを分かっていてもいきむ力が弱く頭を出すまでに時間がかかってしまいました。
心拍確認の為にモニターを付けていますが、大丈夫でしょうか?とてもとても心配です。

コメント

もも

先生は何か言っていますか??

フェリシティ

生後間もないなら心拍が確認できる装置はどの赤ちゃんもつけると思います!少なくからず私が産んだ病院ではそうでした。
注意が必要なら先生や助産師さんから何かしら説明されると思います!

m

うちは心拍下がっての緊急帝王切開だったので少し状況は違いますが、うちの子も退院までずっと酸素濃度?のモニターつけてました!
まだ入院中ということですかね?それでしたらモニターも付いてますし、何かあればすぐにわかるので心配ないと思います😊

なの

私の兄が首にへその緒が巻きついて産まれた直後は自分で産声をあげられなかったと母から聞いたことがあります
それも20数年前なので今の技術であれば大丈夫だと思いますよ!
うち兄は体も不自由なく元気に成長したので、よく様子を見てあげていれば大丈夫だと思います😊