※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

朝早く起きるのが苦手で、子供が生まれてからもなかなかリズムが整わず悩んでいます。旦那は出張族でいつも2人で過ごしています。朝早く起きる方法を教えてください。

朝起きるのが苦手です😢
もともと子供が生まれる前は休みの日は昼どころか夕方まで寝てました。
子供が生まれて生活リズムをつけようと思い8時頃に起きるように頑張ってますが。。
気づいたら9時になってる事も😢
息子も結構寝るので私が起きるまで寝てたり、先に起きても私が起きるまで大人しく待っててくれたり。

仕事はしていません。旦那は出張族のため普段はほとんど息子と2人です。

朝早く起きるにはどうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

まま

体力なかったりしませんか?
筋トレやウォーキング等で体力つけるとおきるのらくになりますよ😊

• ままり

ままり

確かに体力ないです😵
    毎日息子を抱えて走り回ってはいますが…もっと鍛えます😭ありがとうございます😭

• 8月26日
RISA,mama

私も持病があり息子は、10ヶ月の頃から保育園です。
保育園に入園前は、私も同じ用な感じでしたよ。
一時間位→寝坊してもOKですよ❣️
朝早く起きるには、、、
例えば→天気良ければ→外出計画☺️
子供と一緒に体を動かすって思うようにしたらどうでしょうか⁉️
私は、保育園入園前は、、
ベビーカーにのせて公園に行こう~
雨降ったら近所で傘をさしながら散歩しよ~とか!!実際に行ってました☺️

貴方が変わろうとしてるのは、
凄く良いことだし素晴らしいなと思いましたよ❣️分かりにくい文章ですいません😢⤵️⤵️

• ままり

ままり

暖かいお言葉ありがとうございます😢💖
    午前中から予定入れるようにしたり、予定がない日は午前中は児童館に連れて行こう!と意気込んでるのですが…
    結局朝眠くて寝坊してバタバタしてしまいます😭💦💦
    朝9時に起きると10時ごろ朝ごはんになってしまい、そうするとお昼も遅くなってしまいリズムがずれてしまうので早起きしたいんですが…😢😢
    幼稚園に行ったら嫌でも早起きするよ!なんて言われますが今からせめて8時までには起きれるように頑張ります😵❗️

• 8月26日
まりん

すみません😢質問の答えではないのですが、あたしも朝起きるのが苦手な人です😭
もともと寝るのが好きなのもあるのですが、目覚ましかけていてもなかなか起きられなかったりします。先月こともが産まれたばかりで、今日で丸1ヶ月経ちます。生活リズムがかなり変わり頑張ってます!あたしは、お腹いっぱいになると余計眠たくなるのでダイエットも兼ねて食べ過ぎないように気をつけてます💦

• ままり

ままり

共感してもらえて嬉しいです😭💗
    1ヶ月だとまだまだ夜中も起きますもんね😢うちの子もまだ夜中頻繁に起きるのでぐっすり寝てれないのもあると思うんですが本当に朝眠すぎて目覚ましかけても二度寝してしまいます😢💦💦
    ますみさんはまだ産後1ヶ月しか経ってないので生活リズムよりご自身の身体を休めてあげてくださいね😢‼️
    私息子が1ヶ月のときは昼まで寝てました😵😵笑

• 8月26日