※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
子育て・グッズ

保育園での寒天あそびが楽しかったので、家でもやりたい。水道に流せるレシピを知りたい。保育園に電話するが、いつが手ごろかわからない。保母さんに詳しい方、教えてください。

寒天あそびの寒天のレシピについてご存知の方がいたら教えて下さい!

先日参加した保育園のイベントで寒天あそびをして
とても楽しかったので家でもやってみたいと思いました😄

そこの保育園では「うちのは普通に水道に流しても大丈夫なレシピです」と言っていて
家でも出来るならそのまま水道管に流せるレシピで作りたいのですがネット上では必ず『水道にはそのまま流さないでください』と注意書きがあります。

皆さんの中に水道管に流せる寒天遊びの作り方を知っている人がいたら教えて下さい🙇✨✨

最終的に分からなければ直接その保育園に電話して聞いてみようかと思うのですが
イベントで参加しただけでそこに通わせてるわけではありません💦

保育園って何時頃電話するのが保育士さんたちってお手すきなんでしょうか?
何時にかけても忙しいかと思い気がひけます💦

保母さんに詳しい方もお願いします😄

コメント

はるぞう

寒天遊びなんてあるのですね!保育士してますが、初耳です😳✨笑

レシピは分からずすみません…
保育園に電話を掛けるなら、10時以降からなら大丈夫かと思います!
10時前だと欠席の連絡だったりバタバタしてることが多いです💦

行事があると10時以降でも忙しいですが、基本的に園長や事務(いれば)に繋がると思います!
それか午後一くらいなら子どもたちは寝てるので割と手が空いてると思いますよ😉

• ほそまど

ほそまど

お返事ありがとうございます✨
    私の住んでいる市ではそこの保育園しかしてなさそうですし、
    参加してみて保育士さんが大変そうだったので私が保育園の偉い人ならやらないと思います笑

いい時間教えて頂きありがとうございます!
    保育士さんは本当に仕事が多くて大変なイメージがあるので少しでも余裕のある時間にかけたかったのでありがたいです😄

• 8月26日
  • はるぞう

はるぞう

なるほど🤣笑
    検索して、やる気が湧いたら今度やってみようと思います(笑)

いえいえ!気を遣っていただき嬉しいです☺️

• 8月26日