※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ささみと野菜の離乳食アレンジについて相談です。野菜はみじん切りで、ご飯は7倍がゆです。アドバイスをお願いします。

離乳食について
写真のささみと野菜というのを購入したのですが、どのようにアレンジすればいいでしょうか?
ちょっとづつみじん切りの野菜は食べています。
ご飯は5倍がゆに近い7倍がゆです。

コメント

MhRtYn

豆腐や納豆をいれてみたらいかがですか?

• みー

みー

ありがとうございます!
    豆腐、納豆ですね(^-^)
    やってみます!

• 4月6日
rin&koto&chihaママ

使ったことありませんが似たようなBFならあります★うちだったらお粥と混ぜる、パン粥に混ぜる、手づかみ出来るならパンに塗ったりはさんだり、ミルクでといて粉チーズかけてオーブンで焼く、刻んだ野菜とあえる、分量より多めのミルクでといてポタージュ風、ジャガイモ追加すればおやきも出来そうですね♡うどん、そうめん、パスタにからめても何でもありです(*´∀`*)ノ

• みー

みー

ポタージュやパスタなどたくさんありがとうございます!
    やってみます(^-^)

• 4月6日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

あとは明治のサイトで明治のベビーフードを使ったレシピみたいな所に何種類か作り方載ってますよ(*´∀`*)ノ

• 4月6日