※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYOKO-M
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。赤ちゃんの推定体重が2200gで小さいと心配しています。

36週3日です。先週と赤ちゃんの推定体重が変わらず、んー?!と先生に首をかしげられました。。
2200g
かなり小さいですよね。。不安でたまりません。。

コメント

白だるま

私も2260グラムぐらいと言われ、先週からほとんどかわってなかったです(>_<)
小さめな子はどんどん大きくなるというのはあまりないみたいで予定日くらいで2700グラムくらいかなと言われました!
3000ないのが理想だよ~やっぱり3000越えると産むの大変だしね!と言われたのであまり気にしないようにしてます(^-^)

でも小さめと言われると心配になりますよね。
小さめや大きめと言われても心配ですし、きっと産んでからも心配は尽きないものですよね(^^)

• KYOKO-M

KYOKO-M

コメントありがとうございます。
    増えてないというか小さくなってるみたいな。。
    初めて先生に首をかしげられ不安ばかりです。。
    来週の検診まで、少しでも大きくなってくれることを願いたい(><)

• 4月6日
  • 白だるま

白だるま

エコーの推定体重ってかなり推定らしいですよ!実際産まれたら全然体重違うってよく聞きますよね(^^)
    お互い今度の検診のときに大きくなってるといいですね!
    大きくな~れ♡

• 4月6日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

ありがとうございます(*Ü*)ノ"
    不安にならず、穏やかに過ごします!
    なんか元気でたー❤
    ありがとう!!ございます!

• 4月6日
殿妻♡

あたしは36週から38週までずっと2200〜2400gの間ぐらいで、停滞してましたよー!
でも40週で2800g、出産41週目で3138gの子が生まれました!
エコーは誤差もあるようですし
あたしのように急成長することもあるので大丈夫ですよ(^^)

• KYOKO-M

KYOKO-M

コメントありがとうございます(*Ü*)ノ"
    ですよね!推定ですもんね。
    小さいながりに頑張って大きくなってたのが、今回は。。。だったので、本当に不安で!3人目にして初めての経験です(><)

• 4月6日
  • 殿妻♡

殿妻♡

ちなみに私は36週のエコーよりも37週のエコーの方が体重減ってたりもしてました笑。
    さすがに先生もあれ?って感じで2回測り直してましたが結果は同じで、その時はさすがに不安になりました(>_<)
    その時に先生は小さくても37週までお腹に入っててくれれば機能はちゃんと育ってるから大丈夫だよって言ってました!
    だから気にし過ぎず元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• 4月6日
  • KYOKO-M

KYOKO-M

ありがとうございます(*Ü*)ノ"
    気にしすぎず、残りの週数過ごします!
    ほんとありがとうございます!
    しっかりお腹にいてもらえるように、穏やかな気持ちで❤

• 4月6日

37w4dに2222gで出産し入院中2064gまで落ちましたが今では標準内に入りムチムチです 笑
私もずっと小さめで心配でしたが保育器にも入らず一緒に退院できました!!
週数さえクリアできていれば大丈夫だと思うので残りの妊婦生活楽しんでくださいね(^^)

• KYOKO-M

KYOKO-M

週数しっかりお腹にいてもらえるようにだけ頑張ります😊
    小さくても、元気でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月6日
ぶひぶひ(๑•🐽•๑)

私の赤ちゃんも同じくらいです♡
最近産まれた友達の赤ちゃんは39週で産まれたんですが2350gでしたよ♡!
先日会いに行ってきましたが問題なく退院も出来てましたょ♡♡
きっと大丈夫ですよ~(*^_^*)小さく産んで大きく育てるって言葉もあるし、リラックス~💖ですょ😍

• KYOKO-M

KYOKO-M

コメントありがとうございます!
    週数しっかりお腹にいてもらえるように穏やかな気持ちで残りの妊婦生活を過ごしたいと思います(๑˙³˙)
    小さくても元気でありますよおに!

• 4月7日
r(*μ_μ)♪mama

36w1dですが、推定2000くらいです!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• KYOKO-M

KYOKO-M

心配しないようにします(๑>ᴗ<๑)
    気にしないー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 4月7日