※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

最近、水を飲もうとせず、脱水症状が心配。赤ちゃん用のスポーツ飲料もNG。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、ほとんど水を飲もうとしません。
17日から39℃近くの発熱〜突発性発疹になり、昨日あたりにはもう発疹も引いてご飯は食べてます。
発熱する前までは普通にストローマグで水とか麦茶飲んでましたが、体調崩してからはマグを口に持って行くだけで泣きます😓
最初は喉でも痛いのかと思ってましたが、もう体調も戻ってるし、ご飯は食べるのに寝起きの水分補給などもしてくれません…。
まだまだ暑い日が続きますし、脱水症状が出ないか心配です💦
ちなみに赤ちゃん用のスポーツ飲料もダメです。
同じような方いらっしゃいますか?何かいい方法あれば教えてください!!

コメント

ぬりぱむ

子供用ジュースなどはどうでしょうか?あと、果物やおかゆなど水分を含むものを食べさせるしかないですね(*_*)

• ai

ai

ジュースは甘いの飲んだらお水とか飲まなくなるかとまだ飲ませたことありませんが、脱水になるよりいいですよね💦試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月26日