※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園や幼児教室は、本格的に行く幼稚園と違うところに行っても大丈夫なのでしょうか??

プレ幼稚園や幼児教室は、本格的に行く幼稚園と違うところに行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

メメ

入園が必須のところでなければ大丈夫だと思います。
うちも入園予定している園とは別の園(そもそもはこちらが第一希望だった)のプレに通ってますよ☺️

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

そういう所もあるんですね!
    プレ幼稚園って、基本的に親も一緒ですか?(すいません無知すぎて…)

• 8月26日
  • メメ

メメ

うちが行ってるところは母子同伴の週一ですが、母子分離のところもあるし様々です☺️

• 8月26日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

そうなんですね!!園によって違うならちゃんと調べないといけませんね、、

今から申し込んでも大丈夫なのでしょうか?

• 8月26日
  • メメ

メメ

ホームページに書いてあったり、問い合わせしてみると良いですよ☺️

幼稚園の入園はいつ予定してますか?
    来年入園ならそろそろ願書や説明会などがあるので直ぐに動いた方が良いですし、再来年ならまだ調べる程度で良いと思います🙆‍♀️

• 8月26日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

幼稚園は再来年になりそうなんです。なのでこれから1年間どう過ごそうかと悩んでいたときに、プレ幼稚園というものを、知りました……

今2歳4ヶ月なんですが、今からでも参加できるところはできますよね?入園する前になるべく色んなとこに行ってみたくて、、

• 8月26日
  • メメ

メメ

基本的にプレは入園前の子が対象なので、再来年入園だと今からはもしかしたら行けないかもしれないです💦
    幼稚園によってかなり変わりますが😅

• 8月26日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

そうなんですね!!!!ということは来年、3歳になってからという所が多そうですね!たくさん調べてみます!

何から何までありがとうございます(´TωT`)

• 8月26日
  • メメ

メメ

プレは4月から5月にスタートの所が多いので、それまでにはプレの入園方法を調べておくと良いと思います☺️
    人気園だとプレも激戦!とかありますし🤣

• 8月26日
スプリテ

2箇所行ってる人もいるので大丈夫だと思いますよ😊

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

ええ!!?2箇所!??すごい!!そんなに行ってもいいんですね!!!

ありがとうございます!!

• 8月26日
  • スプリテ

スプリテ

入園に迷って2ヶ所行ってる人もいますよ😊雰囲気で決めるって感じです✨

• 8月26日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

調べたら回数もそんなに多くないですしね、組み合わせても行けそうですもんね!

• 8月26日
  • スプリテ

スプリテ

曜日ごとに決まってるところもあるので、いけるみたいです😊
    ただ、秋ごろに願書の配布があるのでその時にどちらか一つに絞らないといけなくなるので片方は秋でやめないといけないと思います💦

• 8月26日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

来年入園しない場合は大丈夫ですか?
    願書の配布があると辞めることになるんですか?、(´・-・` )ごめんなさい何にも分からなくて…

• 8月26日
  • スプリテ

スプリテ

入園しなくても大丈夫だと思いますが、いちよプレは入園前の準備になるので秋の願書配布までに片方に絞るって聞きました💦
    うちの子も満3歳クラスに入園してしまったので、プレに行かずに入園したので細かいことまでは分からなくて、、。
    すいません💦それなのにコメントして😭😭

• 8月26日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

そうだったんですね!いえいえ!大丈夫ですよ!教えてもらってとてもありがたいです!!!謝らないでくださいいい!!!;(´•௰•`)

私もこれから色々調べて、電話とかして聞いてます!ほんとありがとうございます!

• 8月26日