※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後28日目からおしゃぶりを使用している方について、どのような時期や状況で使用しているか知りたいです。

生後28日目。出来るだけおしゃぶりを使いたくなかったのですが限界にちかくて使ってしまいました😅
皆さんどれぐらいの時期からどのような時に使っていますか?

コメント

ちゃぴママ

2ヶ月になるくらいから寝かしつけの時に使ってました😊
6ヶ月くらいまでは添い乳しててオッパイ離すと泣いてたのでおしゃぶりとすり替えてました😂添い乳やめてからも最近まで寝る時はおしゃぶりしてて、最近卒業しました😊

はじめてのママリ

新生児の頃の深夜、何をやっても泣き止まない時に使用しました。使用したのは一時的で、それ以降は子どもが拒否したので利用していません💦

ママリ

生後1~2ヶ月頃の夜寝てくれないおっぱい疲れたときに使ってましたが、しばらくするとくわえさせても上手にぷっと自分で吐き出すようになってからは使ってません💦
おしゃぶりのサイズが生後1ヶ月用だったので形が気に入らなかったのかな?

いまはおしゃぶりのようにおっぱいをくわえて安心してるみたいなので、断乳卒乳どうするか悩んでいます🤔

小怪獣

昼夜逆転が始まったくらいだったので、生後24日以降やったかなーと思います。

嫌がってぷっぷぷっぷと出してましたが、旦那が…それどーなん?って方法で使って、使えば寝るようになり、外出時のみ使用する事が主です。

最近では旦那が子どもの寝かしつけはほぼ不可能なので、旦那が寝かしつけをする時です。