※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

子供と一緒に楽しめる遊びを知りたいです。

筑紫野市在住です😊もこもこタイムや、支援センターに行ってみたいと思いますが人見知りなので周りに馴染めずひとりぼっちになったらどうしようと悩んでいます😔でも、子供のために遊ばせてあげたいと思っています😭人見知りの方、どういう遊びをさせていますか❓色々教えてください。よろしくお願いします🥰❤

コメント

mpl☆*゜

子ども同士が遊んでたりすると自然とお母さん同士も"こんにちは~😄"みたいな感じで会話できたりしますよ!まずは、周りに馴染めるかどうかではなく、自分の子どもと一緒に遊ぶために行ってみよう!と思って行ってみるといいかもしれないですね(^o^)
ちなみに、私も最初はそんな気持ちで行ってみると案外すんなりと周りの方と交流する機会が持てましたよ✨

• まゆこ

まゆこ

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    ありがとうございます☺まずは、子供と楽しんで遊ぶことを優先していきたいと思います🥰

• 8月31日
さち

私も人見知りしちゃいます💦
もこもこタイムはあまり参加できてないのですが、カミーリヤや二日市のつくしのこによく行っています😊
自分の子どもと遊んでるうちに、近くで遊んでらっしゃるママさんと少しお話したり…という感じです😂
挨拶だけで特にお話することもなく、子どもと遊んで帰る事もよくありますよ!😊笑
お子さんと年齢が近そうなママさんに、何歳なんですか~?って話しかけてみてはどうでしょう✨
1回行ってみたら雰囲気とか分かって、次からも行きやすいと思いますよ🎶

あと、私もここで相談した時に、小さいうちは他の子どもさんと遊ぶこともできないし、ママとずっと一緒でも子どもは嬉しいし楽しいと思いますよ、とアドバイスを貰った事があります😌💕
まゆこさんがストレスになったりしない程度に、たまにそういう場所にも行ってみる…というのでも良いと思いますよ☺️
お子さんが歩ける月齢でしたら、涼しくなってきたら公園も良いと思いますよ🎶

• まゆこ

まゆこ

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    ありがとうございます🥰カミーリヤなどにはよく行かれてるんですね✨
    私には話しかける勇気がないので、まずは子供と楽しんで遊んで余裕が出てきたらお話してみようかなって思います🎶
    ママ友さんができたら嬉しいなぁって思っていたのですが、なかなか難しいですね。
    ストレスにならないようにします😊さちさんのお言葉嬉しかったです❤子供同士も年齢近いので、いつかお会いできたら嬉しいです‼️

• 8月31日
  • さち

さち

いえいえ😊✨
    私も自分から話しかける事はほとんどないですよ😂
    相手から「何歳なんですか~」とか話しかけてくれて、そこから少しお話する…くらしいです😊
    私は地元も県外で友達もいないので、そのくらいでもお話できるとけっこうストレス解消?になります(笑)

ママが毎日楽しいのが子どもにとっても1番ですよ☺️❤️
    まゆこさんのお子さんと年齢近くて嬉しいです✨
    ほんと、いつかお会いする時があるかもしれませんね🥺💕

• 8月31日
  • まゆこ

まゆこ

相手の方がお話してきてくれたら少しは会話が広がりそうですよね😆
    地元県外なんですね😱心細いですよね😭

ですね❤子供と楽しむことを大事にします🥰
    いつかどこかでばったり会えたらすごく嬉しいです🤗
    私も仲良くできる友達ができたらすごく心強いですし嬉しいです😆‼️

• 8月31日