※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダノン
子育て・グッズ

1歳の息子がまだ歯が6本しか生えておらず、離乳食を飲んでしまうため不安を感じています。カミカミができるようになるのか心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

もうじき1歳なる息子を育ててますが、歯がまだ前歯上下合わせて6本しか生えてませんが、離乳食与えるにあたり、今だにカミカミしないで飲んでしまうので粒とかあると詰まるらしく窒息しそうになりますがおやつのタマゴボーロは丸ごと与えても前歯で一応は噛んだり噛まなかったり😓💦こんな状態でカミカミ出来るようになるのかなと不安な日々を送ってます。皆さんの意見聞きつつ気持ちを少しでも楽にできたらなと。また、いやいや、うちも同じでしたって方居ましたら心強いので回答の方お願いいたします😱

コメント

たま

うちの子は11ヶ月になって歯が生えましたよー!それまで0です。
1ヶ月で5本!

かみかみしてない感じならみじん切りとかで調理したらいいいいと思います。噛まなくてもつまらない大きさなら問題ないと思いますよ!
その子はその子なりのペースがあるから焦らなくてもいずれ遅くても食べれるようになるかなとー( ´∀`)

うちはおやきとか固形いまだに食べれませんよー!
月齢に対するおやつも食べれません!
ビスケットとかもうたべれる年齢ですが7ヶ月からのおせんべいどまりです笑
ご飯もまだおじやみたいな感じが好きです!
まぁいずれ固形や硬いものも食べれるかなーと思って今好きな状態のものあげてます!
月齢からしたらだいぶん遅れてるけどまぁいいかなーと(*´꒳`*)
またつかみ食べもしません。最近やっとおせんべいを一枚ずつ渡したら食べれるレベルです笑

• ダノン

ダノン

うちも手掴み食いしません😂というよりは食べることに興味ないみたいです😂(笑)
    将来食べられない子は居ないですもんね😱でも不安でなりません😓

• 8月26日
  • たま

たま

そういうめんに対してゆっくりな子なんですよ!\(//∇//)\
    みんなの投稿見たら自分の子より月齢若いのに手掴み食べで固形いってると焦るけど、まぁ焦っても本人が食べたくないんだから仕方ないと( ´∀`)
    こればっかりは本人の意思がいりますからねー。
    それより無理やりしてご飯嫌になる方が怖いので( ´∀`)

保育園いくなら焦っちゃいますが、まぁ行き始めたら周りの子見て成長するかもだし、時期に食べれますよ( ´∀`)

• 8月26日
  • たま

たま

私の友達に小さい頃離乳食食べなくて…周りの子はいっぱい食べるのに少食なのはなんだろうかと悩んだ友達いますが、その子は3歳になりめちゃめちゃ食べるようになったとか笑
    だから将来わかりませんし、元気に成長してたらいいかなと( ´∀`)

• 8月26日
  • ダノン

ダノン

そうですね😂ゆっくりさんなんですよね😍ちなみにつかまりだちとか伝え歩きも指摘されててまだ出来てません😓

• 8月26日
  • たま

たま

うちは11ヶ月にしましたが。指摘されたことなかったです!
    ズリバイとか10ヶ月までしませんでしたし!
    つかまり立ちしだしたら危ないし、ゆっくりで大丈夫ですよ!
    みんなよりゆっくり成長してママを楽させてくれてるんですよ( ´∀`)

• 8月26日