※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊娠・出産

遺残卵胞があり、ピルでリセット中。不妊治療6ヶ月で初めてピル使用。妊娠しやすくなるが、ホルモンバランス心配。同じ経験の方いますか?

遺残卵胞があり、今月はピルを使ってリセットする事になりました。ショックです。
不妊治療始めて、6ヶ月。
誘発剤を2ヶ月前から始めました。
ピルは今回初めてです。
副作用も気になりますが、ピルを飲むと卵巣内が整って妊娠しやすくなると聞きましたが、逆にホルモンバランスが崩れないか心配です。
同じ様な経験をされた方で、すぐ妊娠できた方、いらっしゃいますか?

コメント

わくわくさん

私は不妊治療していないのですが、生理不順やひどいニキビに悩み、4年ほどピルを服用してました。使用を止めて2回目の排卵で妊娠しましたので、卵巣内が整うというのも一説あるのかな?と思ってます。
また、副作用は世の中にある薬全てにあります。なので、風邪薬を飲むことに抵抗がないのであれば気にしなくてもいいのかと思います。ただ、ピルの種類もわんさか存在しているので、自分の体に合ったピルを選ぶ必要があります。あまりに気分が悪くなったり眠気があり過ぎるのであれば、他のピルに切り替えるとなくなる事もあります。