※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

旦那が帯状疱疹にかかり、キツイ飲み薬らしく、飲んだら30分かからず…

旦那が帯状疱疹にかかり、キツイ飲み薬らしく、飲んだら30分かからず、体がだるくなり、しんどくなるみたいで、この一週間で、仕事を3日も休んでます。この薬は絶対に飲まないといけない薬みたいです。
ここで問題なのが、しんどいのに携帯をずーっとダラダラいじってます。
ご飯などお菓子もビールも飲みます。
普通しんどかったら、ダラダラ1日中、携帯さわりませんよね?ましてやビール飲まれて、グースカ寝られると腹が立ちます。
帯状疱疹は子供にうつるらしく、子育てしないし、家事もしてくれません。うつるからと。ましてや子供が近づくと、怒り口調で、移るけん、近づくな!と大きな声でまだ2歳になる息子に言うので、余計腹が立ちます。
正直、私も、臨月に入り、お腹も重たいし、すぐ疲れるし、子育ても家事もサボれません。昨日だって、洗濯物畳んでっていうと、はっ、しんどいのに、なんで畳まんといけんの?みたいな顔されました。私の前を通り過ぎるとき、はあ、しんどいと聞こえるように、わざと言ってるような。私はしんどいけど、家事やいくじを放置しないのに、旦那に家でだらだらしてる姿を見ると、めっちゃイライラします。

すいません。長くなりましたが、共感いただけると、嬉しいです。おて柔らかくお願いします💦💦

コメント

えりっぺ

携帯はまだいいかなぁと思いますが…
休んでいるにもかかわらず…
お酒は腹が立ちます!
しんどい、しんどいって言うなら酒飲まなくてもいいから寝れば?って言います!

• かおり

かおり

携帯ユーチューブ?を4時間連続でもですか?

仕事休んだ日も、ビール飲むので、薬効かへんし、今日は肝臓休めたら?って言うと、めっちゃムスッとされました😭

• 8月26日
  • えりっぺ

えりっぺ

人によりけりかなぁと思いますが…
    洗濯物みたいに畳んでって言って
    しんどいのに…って言われるぐらいなら
    黙って携帯見てもらったほうがいいですね…

そのときぐらいは我慢したらいいのに!ってなりますね💦💦
    ムスッて子供かよ🤣ってなりますね…

• 8月26日
はじめてのままり

帯状疱疹なったことあります😨
最初なんか痒いな~っておもってかゆみ止め塗ってたら
次の日突然激痛になってうずくまるほどでした💦
すぐ病院行って薬も貰いましたが
めっちゃ痛くて動く時しばらくしんどいです😢

携帯いじったりテレビ見たりしか出来ないほどの時もありますが
薬飲んでるのにビールって🤦‍♀️
治す気ありますか?って言いたいです。笑

帯状疱疹は水疱瘡になったことが無い人との接触は避けた方がいいですね。
なので子供が沢山いる場所
保育園や小学校、公共の場やスーパーなどは1週間ほど避けるよう言われました💦
それと、1度帯状疱疹になった人が再発することは稀です。
数パーセントの確率らしいてすよ✩

経験からして、ちょっと甘えてるのかな~って思いました😂

sun

うちの旦那も先月かかりました!
はじめはめっちゃ酷くて一週間入院しました!
帯状疱疹って本当に痛くて辛いみたいです完全に完治させてもまたすぐ再発するみたいです、、
うちは入院か仕事を休んで自宅療養するかの二択でしたが子供がいるということで入院も視野に入れてみてはと言われて入院しました。
早く治してもらって仕事休まず行ってもらうのが健全だと思います
家にいる時携帯くらいしかすることないと思います水ぼうそうなったことない子だったらすぐうつります
うちのこもうつりました予防接種したのに、でもお酒を飲んで寝るのは違うかなと思いますクスリとお酒って飲み合わせ悪いと大変なのでその有無を伝えて寝ててもらうかせめて携帯にしてもらいましょう

みみ

風邪でしんどいしんどい言うてる中、酒飲まれたら
お前仕事休むなよ次から。なんのために休んでんの?ビール飲んでダラダラちんたらする為?(笑)
って煽っちゃうかも😩😩

はじめてのママリ🔰

帯状湿疹は、お子様も奥様も気をつけられた方がいいですよ💦とても痛いですし、うつると大変です。

携帯は仕方ないかなと思いますが、ビールは違うと思います。薬飲んでる時、ビールはよくないですし。

• かおり

かおり

皮膚科の先生は大人には、うつらないけど、子供にはうつるって言ってましたが、大人もうつるんですね😭
    気おつけます!
    ありがとうございます!

• 8月26日
牛乳スタンドピットストップ

帯状疱疹なったことあります!
すっごい痛いです😭😭
急にウッ!!!となってしばらく同じ体勢のまま痛みに耐えます👍🏻笑

一度なったら再発する事はないです!再発は相当稀です👆🏻
水ぼうそうがなんたら〜〜って忘れちゃいましたが☆

携帯、テレビは、良いとして、ビール🍻はなしですね😂😂クソが!!って蹴っ飛ばしちゃってください✋🏻✋🏻