※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

オムツ替えで悩んでいます。パンツタイプの方がいいか、サイズの変更基準は何ですか?

オムツについて教えてください!!
今生後3ヶ月の娘がいるのですが
2ヶ月後半から寝返りをマスターしました。
すんごい嬉しいのですが、
オムツ替えが一苦労で…笑

今メリーズのSを使用してます!
結構太ももムチムチです!
オムツ替えでうまく出来てなく
ウンチをして漏れてしまうこともあります…
(私のはめ方が下手なだけかもですが…)

あまりに寝返りばかりするので、
テープよりパンツタイプの方がやりやすいのかな?と
思ったりもするのですが、
どちらの方が変えたりしやすいですか?💦

あとサイズの変更も何を基準にされてますか?💦

教えてもらえるとありがたいです😭

コメント

ねこりんりん

もうパンツの方がいいかもしれませんね!

  • くまさん

    くまさん

    パンツの方が楽ですかね😭

    • 8月26日
さ🦖

寝返りが始まったら
パンツタイプの方が楽かと思います‼︎

息子は寝返りよりも
足の力が強いのでパンツタイプも
一苦労です(xдx;)笑

サイズ変更は、太ももがキツそうとか
おへそが隠れなくなって来た時に
替えると良いですよ‼︎
メリーズは、比較的他の物に比べ
お腹や太もも部分のギャザーが
柔らかいのもあり
太っちょ赤ちゃんに優しいです‼︎

  • くまさん

    くまさん

    その方が楽なんですね🤭
    足の力強いのも凄い一苦労ですよね🤣笑
    メリーズわ柔らかい方なんですね!!知りませんでした💦
    ムチムチ娘なので合っているのかな😂笑

    • 8月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    私も最初はテープの方が
    楽でした‼︎
    寝返りを頻繁にするようであれば
    パンツタイプが楽ですし
    まだ何回かに1回とかであれば
    一度パンツタイプ買ってみて
    併用でも良いと思います‼︎

    うんちポケットに惹かれ
    ムーニーマンにしたんですが
    伸びが良くなくて…
    メリーズにしたらめっちゃ伸びるし
    柔らかいので苦しくなさそうなので
    良いです‼︎

    ムチムチちゃんでしたら
    メリーズが良いと思います‼︎
    参考までに画像貼っておきますね‼︎

    • 8月26日
あや

寝返りし始めたらテープよりもパンツの方が楽になるかもしれないです!

サイズ変える基準はオムツのパッケージにも書いてあるものもあると思いますが、私はおヘソがオムツから明らかに出てたり、太ももの部分の余裕がなくなってて赤くなったり跡ついたりしていたら変えていたかもしれないです🤔
漏れちゃうなら、なおさら変えても良いかと💡

  • くまさん

    くまさん

    テープが楽ですかね😭一瞬で寝返りされちゃうのでオムツ替えだけでヒーヒー言っちゃってて笑

    跡とかは結構ついてたりするんですが、やはり替え時なんですかね!!
    Mを今度試してみます!

    • 8月26日
まよっちー

うんちは小さいときはゆるゆるなので、パンツにしてもテープでも漏れてたきがします。
一日に何枚も肌着を洗って足りなくなりそうでひやひやした日もありましたから。

なので、うんち漏れ対策でどちらかにすると言うより、動きが増えたらパンツって感じですかね。
はいはいし始めたらじっとしててくれないからその頃から私はパンツにしました。

サイズは体重を基準にしてました。
近づいてくると脚の付け根が毎回赤くなってたので、もう次はサイズアップしようって感じでした。

  • くまさん

    くまさん

    漏れてしまうので同じくヒヤヒヤしながら過ごしてます…笑
    動きが増えてから!!参考になります!
    そーなんですね💦体重基準のをみてみます!

    • 8月26日
noa

寝返りが始まるとパンツタイプの方が変えやすいです✨
でもパンツタイプは同じ値段でもテープに比べて枚数が入ってないので7ヶ月ぐらいまで頑張ってテープとパンツ併用したりしてました😊
もう娘さんはおもちゃとか握ったりできますか?👀
オムツ替えの時にお気に入りのおもちゃ等を手に持たせると大人しくなったりするのでテープでも替えやすいですよ❤️

うんち漏れが酷くなったり、太ももやお腹に跡が残ったり、おへそが出てきたりしたらサイズアップの基準にしてます🙌

  • くまさん

    くまさん

    同じく変えやすいという方がとても多かったです⭐️
    枚数少ないんですね!!知りませんでした🤭
    併用とゆう手もありますね!!!
    おもちゃ握ったりするようになりました🥺
    確かに持っている間おとなしい気がします!やってみます!!
    ふとももとお腹など跡があるかとか随時確認してサイズ検討します🎶💕

    • 8月26日
  • noa

    noa

    大人しい時はテープでどうにも動き回る時はパンツにしてました✨
    おもちゃ握らせるとおもちゃをジーっと見たりして大人しくなること多かったです😊
    ぜひ試してみてください❤️

    • 8月26日
チッタン

パンツの方が楽だと思います❗
うちもその頃ムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツMに変えました🎵

うちの子は太ももがムチムチで食い込んでたのて…オムツの後が赤くなったり、きつくついてたりしたら換え時だと思います

  • くまさん

    くまさん

    パンツの方が楽なんですね🤭
    ムーニーですか!!ムーニー一度も試したことがないです💦ムーニーいいですか?!

    食い込んだり赤くなったりしてないか随時確認して替え時を検討します🙇‍♀️

    • 8月26日
  • チッタン

    チッタン


    新生児からずっとパンパースだったのですが、その頃に急に漏れるようになり…
    メリーズ、ムーニー、ゲンキ、ベビザラスのウルトラ、パンパースと試し、うちはムーニーに落ち着きました❗近くのドラッグストアとかベビザラスで少量パックがあったり、あとメーカーが無料ででサンプルくれたりするのをネットでみて送ってもらったりして試しました❗
    うちは背中漏れが特に酷かったので、ゆるうんちポケットが、ガッツリ合ってました❗
    2歳になった今は足もお腹もホッソリしてきたのでまたパンパースのパンツがよくなり戻りましたが、、
    オムツ、落ち着くまで大変ですが色々メーカーによっても違うので試してみる価値ありますよ❤️
    その頃がコロコロ転がるし、うんちゆるゆるだしで換えるのも一番大変だったと思います✨
    オムツ決まるまで毎回漏れた服あらってました😥
    捕まり立ちしてくれるようになったりうんちかたまってくると、めちゃくちゃ楽になります🎵

    • 8月26日
乃愛

うちもメリーズつかってるんですけど、
うんち漏れはどこからですか??
足回りはわからないですけど、
背中のほうだったら
公式でホームページに出てるテープの止め方で止めると漏れにくいみたいですよー!
参考になるかわからないですけど見てみてもいいと思います😊

  • くまさん

    くまさん

    うんち漏れわ背中からです😭
    止め方とかがあるんですね🤭知らなかったです!見てみます!!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
むっちまま

寝返りしたのでメリーズのパンツタイプに今月変えました😊
うちのこ62/6.3で細身だと思うんですが、テープだとあとつかなかったのにパンツだとウエストやももにあとがつきますよ💦
大きめの子ならMでもよいのではないでしょうか?

  • くまさん

    くまさん

    パンツタイプのでサイズ一つ大きくしてM試してみた方がいいかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
ひまわり

うちも太ももムチムチです!
寝返りが5ヶ月くらいだったのでパンツタイプにしたのは6ヶ月くらいからでした!Mサイズにしたのは5ヶ月からです。

ムーニーの寝返りの方のパンツタイプはうんちポケットついてるので少し安心です。今はヨチヨチ歩きですが今でもうんち出る時間帯はつけてます!
メリーズのパンツは股上か浅めだだだと思います。サンプル色々試してみるといいと思いますよ😊

  • くまさん

    くまさん

    メーカーによってやはり結構違う感じなんですね😫
    色んなメーカーさん試してみます!!!
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
RES

うちの子は足の力が強くて、いつも足に力が入っていたので、早い段階でパンツタイプに変えました。うちもメリーズでしたが、母乳だけのときは漏れやすくて、ムーニーに変えて、離乳食始まってウンチが固くなり始めてからメリーズに戻しました。

  • くまさん

    くまさん

    うちの子も足の力が強くというより、強すぎってぐらい強くて本当一苦労です😭笑
    母乳のみの時と離乳食始まってからと変えたりもしたんですね🤔とても参考なります!!
    色んなの試してみます!
    ありがとうございます!

    • 8月26日