※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の授乳間隔があいてくるのは何ヵ月くらいでしょうか?現在は2時間くらいです。上の子は混合でよく起きるタイプでしたが、いつから寝るようになったか忘れてしまいました。年子でついこの間のことなので、他のお子さんはどうでしたか?

夜の授乳間隔(睡眠時間)があいてくるのは何ヵ月くらいでしたか?

いま2時間くらいです。

上の子はミルクよりの混合でしたが、今の下の子よりかなりよく起きるタイプでした😵💦それでもいつからか寝るようになったんですが、年子でついこの間のことなのに忘れてしまって😣

みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😁
この時期可愛いけど、夜中の授乳が大変ですよね!!

うちの息子は3ヶ月ぐらいから夜中の授乳なしか1回あげるだけで寝てくれるようになりました♫

が、ここ1ヶ月ぐらい前から夜中2,3回起きるようになりました😓
その子によって違うかもしれないですけど、1歳ぐらいまでは覚悟してます!!😵

お互い育児頑張りましょうね♫

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お疲れ様です😣💦
    3ヶ月ごろで1回って優秀ですね😆✨2、3回は起きますよね💦

    たしか、3ヶ月ごろに友人たち数人で会ったときに、3時間寝るようになっていて、友人たち(上の子2才以上の先輩ママ3人)が完母で「おっぱいやめるまでずっと2時間だった」と口を揃えていて、みんな大変だったんだ😭と思った記憶が。

    その後3時間から増えたのか減ったのかまた記憶が曖昧なんですが、たしかに1才には落ちついてますよね💡

    また夜泣きがあるかないかもありますし覚悟ですね😂💦

    ありがとうございました!

    • 8月26日
deleted user

2ヶ月後半からで、3ヶ月には夜通し寝てました。完母よりの混合でしたね、、
生活リズムを必死で作ってました笑笑 夜のミルクはどれだけ足すのがベストか悩んだり朝はあーしてこーしてと試行錯誤でした😳 年子ベビーちゃんとの事、毎日お疲れ様です🥺

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    3ヶ月で夜通し寝るのすごいですね✨夜通し寝たのは1才すぎてたので記憶にあります😂💦
    一人目ほんとーに続けて寝なくて、私もジーナ式→私が睡眠不足すぎて強い精神を保てず断念、黄色いネントレ本→生活リズムを参考に…なぜか強迫観念でほぼ絶対に毎日スケジュール通りに
    でやっと3時間間隔だった気がします😂その後4、5時間あきだしたのがいつかは何故か記憶になくて😅

    今でも上の子の生活リズムが崩れるのがすごいストレスなんですが、当時、絶対夜寝るぞーっていう思いが強かったんでしょうね😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄色い本です私も!!夜寝たら昼寝しなくなってきて、昼の寝かしつけに苦戦してます😭
    強迫観念、とてもよくわかります。

    リズム崩れるの、恐ろしいですよね、もしこれで崩れてしまったらまたやり直しだ!!なんて…

    何で起きたんだ!?足すミルクは20ml増やす!?40ml!?どこが間違った!?昨日と違うとこは!?なんて思ってました😭

    自分は夜更かしするくせに… 赤ちゃんを自分の都合のいいようにコントロールしようとし過ぎてたかもと思ってます😅
    そんな事で悩んだ事もあったなーと、きっと今の悩みの方が楽だったと思う日が来ると思います😁

    • 8月26日