※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhhaaa
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を育てながら、妊娠10ヶ月で出産を控えている女性が、年子育児に不安を感じています。上の子が下の子の泣き声で起きることが心配で、他の方の経験を知りたいそうです。

1歳1ヶ月の女の子がいるんですが産まれてから
旦那は日曜だけ休みでそれ以外は朝6時頃に仕事行って
帰ってくるのは夜9.10時とかで、ほぼワンオペ状態でした。
子供が寝てる間になるべく物音立てずに家事をしていたせいか日中のお昼寝は物音がすると起きてしまう神経質な子になってしまったんですが、今現在私が妊娠10ヶ月で来月出産予定なんですが、旦那が帰ってくるまでの間、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きたりしないかな?とか夜寝てるときに赤ちゃんが起きて上の子も一緒に起きないかな?とか色々考えてちょっと年子の育児に不安があります。

年子で上の子が物音で起きたりする人に質問なんですが
上の子が下の子の泣き声とかでも起きたりしないようになるまでどのくらいかかりましたか?
最初(具体的に何ヶ月かも教えてもらえると助かります)は大変でしたか??

読みにくい文章ですみません。。。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
一人目ってちょっと神経質になっちゃいますよね!!!
うちの娘も物音でよく起きる子でした💦
でも慣れるもんで今じゃ全然!笑

最初の数日は夜起きたりしてましたけど、すぐに起きなくなりましたよ♫
夢中で大変!とかあまり思わなかったですが、娘が1歳半でこちらの言うことがわかって動いてくれるようになったから産後すぐよりは楽になってきたなって思ってます😊
これからイヤイヤが始まってどうかわかりませんが😓笑

年子って大変って聞くけど私はこの子達しか知らないし、きっと何才離れてても違った大変さがあるんだろうなーって思ってます(^^)
でも、二人とも歩き始めたら大変なんだろうなー、来年が恐ろしいです🤣笑

年が近くて良かったなって思うのは、赤ちゃん返りや嫉妬があまりなかったことです!
今は娘が息子にちょっかい(乗ったり叩いたりします💦悪気ないですけど💦)だして泣かせたりしてますけど、やっぱり兄弟!二人で笑いあったりしてます😊
息子はお姉ちゃん大好きで、私がいる時より娘と笑いあってるときのが楽しそうです‼︎
その姿見てると微笑ましいです😊
目が離せないこともたくさんありますけど、ほんと兄弟にして良かったなって思います♫
きっと大変なのはこれからなんでしょうけど😵

長々とすみません💦
出産頑張ってください!

まりりん

私も上が音に敏感な子で
やはり最初は鳴き声とかで
何回かおきてました😂
いまはたまに起きたりしますがあまり起きなくなって
起きてもすぐねてます😌
私も不安だったんですが
慣れてくると大丈夫なんだなっておもいました🎶
そのおかげかお昼寝で家事で音を立てても起きなくなりました😂

k.kまみー

うちも上の子のときは、起こさないように…とテレビも字幕で見てました😂今はそこまで敏感でもないです。

二人目が生まれて、夜起きるかなーって心配していましたけど、不思議なことに、子供同士はお互いの泣き声で起きることはありません…!知り合いのところも、最初は起きたそうですが、少ししたら起きなくなったようです^_^

育児は一人だろうが二人だろうが、何歳差だろが大変だし、その分楽しみもありますが、なんとかなるんだと思います!笑。
出産頑張ってください✨