※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つ子
子育て・グッズ

固形物を食べない女性が、柔らかい食事でも栄養が心配。どうしたらいいかわからない。

固形物を食べない。
まだまだ柔らかくないと嫌がる。
どうしたらいいのかもうわからない。
だからと言って三食のうち一食まともに食べるだけで栄養が取れてるか心配。

コメント

あーたん

すいません。回答ではないのですが、うちも同じく固形を食べてくれずドロドロです。私もどうして良いか分からず、共感しコメントさせて頂きました。失礼しました。

• 4つ子

4つ子

ですよね。
    うちは、ベビーフードもいまだに9ヶ月のを買ったりします。色々試してるのですが作っても食べないと作る気も起こらなくて。。

• 8月26日
  • あーたん

あーたん

うちはベビーフード5ヶ月のを食べています。同じく色々試してはいるのですが、、食べてくれないので作る気起こりません、、。

• 8月26日
まるまる

その子が食べやすい状態の物あげたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
2歳ごろには食べられるようになります😃

• 4つ子

4つ子

ありがとうございます😊
    安心しました。

• 8月26日

その子の好みもあるので今は食べてくれる形状でだして食べる楽しみを少しでもわかってもらうことが大事だと思いますよ

ミカりん🍊

本人の機嫌が悪かったり、体重が増えて無かったりしなければ問題無いと思います!
うちもトロトロばかりでした💦
2歳になっても1.4歳~のベビーフード好んで食べてました💦さすがに今は食べなくなりしたが。
今だにカレーライスや親子丼は混ぜ混ぜしてぺちぺちゃにした方が食べます。見た目不味そうなんですけどね…
ここまで来たら好みなんだなと思います💦
いつの日か急に食べることもあるので、4つ子さんがストレスにならない程度にトロトロではないものを出すのもいいと思います。
一週間に数回は普通のご飯を出すとか。
そしゃくに問題無さそうな、大人用に作ったおかずを取り分けてみるとか。
お供え(初めから食べない)だと思って☺