※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

水曜日に出産し、息子がNICUで退院延期に。退院までの経過や費用について知りたいです。

水曜日に出産し、今日退院予定だったのですが
無呼吸発作の為、私だけ先に退院して
息子はNICUで退院延期になりました😔
上が3人いるのと、明日から夏休みが明けるのもあり
私も延期するわけにもいかず。
ただでさえ寂しく産後すぐで情緒不安定な事もあり
涙が止まりません😢
同じように酸素濃度が下がることで退院延期になった方、
どれぐらいで退院できましたか?
うちの子は経過観察して良かったら数日と言われたのですが
数日とかいつになるかもわからないし尚更気になります😔
あとNICUに入られた子で、色々調べていたら
NICUに入ると1日8〜10万ほど入院費がかかると
書いてありました😭
実際どのくらい入院して、入院費がどのくらいかかったか
教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ききらら

うちは双子で極低体重出生児で3ヶ月入院しましたが、かかったお金はオムツ代の月8千円くらいでしたよ^_^
酸素濃度ももちろんでしたけど、1100gで産んでるので体重がちゃんと増えるまで帰れませんでした。

うちは早産&低出生体重だったためGCUに4日間入院しました。入院費の支払いは一ヶ月検診の時でよい、保険証・乳児医療証が使えたので、ミルク代とワクチン代(何とかシロップ)の7千円のみでした❗️

呼吸が安定すれば退院出来るかと思いますが、心配ですね😔

退会ユーザー

GCUはNICUと一緒のお部屋で隣でした✨

• 8月26日
ぴかちゅう

うちの下の子も無呼吸発作で同室はできず、入院も伸びました😭
こればかりは赤ちゃん次第なので退院する明確な日にちもわからずただただ心配で不安ですよね😭私もショックで寂しくて泣いていました😭
うちの子の場合、39wでの出産と体重も3000超えてたのでNICUには入らず新生児室でモニターつけての観察でした。でも酸素濃度も下がるけど呼吸自体忘れると言われて1週間くらいの入院になると思いますと言われましたが結局2日後に退院できました!保育器に入ってるか入ってないかでも入院日数は変わるかと思います!
1日でも早く退院できるといいですね😭

⭐︎

うちの子はNICU→GCUに40日間入院で、8万くらいでした!