※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

妊娠12wで基礎体温を測っていて、最近低くなってきた。明日検診だけど赤ちゃん大丈夫か心配です。

おはようございます♡
いつもお世話になってます(❁´◡`❁)
12wに入りました!

妊娠前から基礎体温測ってるんですが、皆さんはいつ頃まで続けられていましたか?
妊娠発覚してもういいかなぁ〜と思いつつも習慣付いちゃって未だに続けています!笑
グラフ見てると最近は低くなってきて明日検診なんですけど赤ちゃん大丈夫かな〜って心配で( •́ㅿ•̀ )

コメント

ゆずぷ

安定期近づいてくると
体温も落ち着いてくるみたいですよ。

微熱が酷かったりしてても、安定期には落ち着いてくるそうです。

基礎体温は計っていないのですが、体温についての情報知ってたので…参考までに(;^_^A

まめた✡.*

私は先生に
『いつまで基礎体温測ったらいいですか??』
…と聞いたら
『胎嚢見えて妊娠確定したら測らなくていいよ。熱が下がったりすると不安になって逆にストレスになるから♪』
…と言われましたʕ๑•ω•๑ʔ❀

みゆー

おはようございます\(^^)/

あたしは妊娠発覚したら
そっこーで止めちゃいました(笑)
妊娠するまでは
毎朝欠かさず、癖になるほど
測ってたのに…(笑)
正直基礎体温もストレスになったりするので
気にしないのが一番ですよ!
明日も元気な
赤ちゃんに会えるといいですね❀.(*´▽`*)❀.

てぃ

わたしは今9w3dで、3日ほど前から測るのをやめました!
きっかけは、検診前に急激に体温が下がって、赤ちゃんに何かあったのでは?と凄く心配になって診察もドキドキしたのですが、何事もなく育っててくれて、なんか極度の心配もストレスになるなぁと思ったのできっぱりやめました!(笑)

今はつわりも酷いので朝のんびり寝るためにもアラームも切っちゃってます☆

早く赤ちゃんに会いたいですね♡

想・煌のママ

私は、妊娠わかって、やめました!
主さまと同じで、体温が下がると、流産?大丈夫かな?と不安になったり、心配で、逆にストレスになりました(..;)
ただ、基礎体温は安定期に入るくらいから段々普通の体温に戻ってきますから、私は、今は特に気にしてません(^◇^;)
初期から中期にかけて、体温高かったら自分で分かるし、基礎体温低いから流産につながるって考えをしたくなかったので、すっぱりやめました!

オリーブ2

妊娠が確定したら、測らなくても良いと病院で言われました。
ストレスの原因にもなるし、測る意味かないからだそうです。

♡マイティ♡

あたしは8wまで基礎体温測ってましたが先生にいつまで測るべきか聞いた所、もう測ってても意味がないと言われ辞めました!
測っててもストレスになるので辞めて良かったです!

アサラー

私は妊娠してからも測ってはいましたが、夜トイレに起きることが多くて、まとまった睡眠時間がとれなかったので、やめてしまいました(._.)

ぴーなっつ

私は妊娠わかってから1ヶ月ちょっと続けてたんですが、主人の実家に帰省した時に行方不明になって強制終了しました。
いつ辞めるか悩んでたのでちょうどよかったなーと。
未だに見つけれてないので、そろそろ本格的に捜索するつもりです!
下がるのがストレスになると思うので、病院で確定したなら辞めてしまってもいいと思います( ^ω^ )

コイズミ

私は今12w3dで明日初めての妊婦検診です⑅◡̈*
そして私も東京に住んでいるのでなんだか親近感が湧きコメントしてしまいました(o´罒`o)♡
私は妊活中から今でも基礎体温は計り続けています!
全体的に見てグラフの層は下がってきているように思います。
心配ですよね!(>_<)
けど考えてもキリがないですもんね( •́દ•̩̥̀ )
きっと胎盤の完成に近づいていると思うので、体温も下がってきますよね!
あまり気にせず赤ちゃんの生命力を信じましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

*ことみ*

安定期に近づいてる証拠だったんですね!
それなら安心しました♡(❁´◡`❁)
ありがとうございます‼︎

*ことみ*

こんばんは(❁´◡`❁)
辞めちゃったんですね!
ストレスって風には感じてはなかったけど心配にはなってたので、やぱストレスになってますね( •́ㅿ•̀ )
明日が楽しみです♪♪

*ことみ*

私もお医者さんに聞けば良かったです( •́ㅿ•̀ )w
不安でしたぁーっ!
明日から辞めます‼︎(b*'Д')b

*ことみ*

ほんと急激に下がりますよね!
カナリ心配でした( •́ㅿ•̀ )
安定期に近づいてきたってことで明日の検診なにもないことを願います‼︎

いいですね〜♡
私はまだパートしてるので目覚ましありです(b*'Д')bw

*ことみ*

カナリ心配なってました( •́ㅿ•̀ )
流産するのかな、、、って思ってトイレ行くたび出血がないことに安心して〜の繰り返しでした!
私も明日からすっぱり辞めますね‼︎♡(❁´◡`❁)

*ことみ*

ストレスなってましたね〜( •́ㅿ•̀ )
明日から辞めますね‼︎♡

*ことみ*

私もお医者さんに聞けば良かったです(^^;;
毎日心配でしたからねぇ( •́ㅿ•̀ )

*ことみ*

私も夜中とか朝方によくトイレに起きてます(^^;;
↑だと結構体温違ってきてたから、最近のグラフのグラつきもそのせいだと自分に言い聞かせてました( •́ㅿ•̀ )

*ことみ*

行方不明に?!
でもホントいいキッカケになったんですね♡
次のお子さんの時にいりますもんね(b*'Д')b
見つかりますように♡
もぅ明日から辞めちゃいますね!

*ことみ*

ちょんこさんも東京なんですね!♡
ほんと親近感湧きますよねっ♡
同じ病院だったりしてww
明日の検診で何もなく元気に育ってくれてることを願います‼︎(❁´◡`❁)
明日が楽しみ〜♡笑

コイズミ

同じ病院だったら本当にびっくりですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
ちなみに私は板橋区に住んでますw
検診楽しみですが緊張します〜(>_<)どきどきです!
お互い元気に育ってるといいですね♥

*ことみ*

あ〜違いますね!(☍д⁰)寂w
私は八王子市に住んでいます♡
ほんと楽しみだけど緊張ですよね‼︎
ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎‼︎(❁´◡`❁)