※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
その他の疑問

お子さんもいて、犬を1頭以上飼われている方。私は娘一人と旦那の3人家…

お子さんもいて、犬を1頭以上飼われている方。
私は娘一人と旦那の3人家族なのですが、娘の為にも犬を飼いたいと思っています。
年収が今、400万円ぐらいなのですが、飼えるでしょうか?
家のローン月74000円、固定資産税、車(ミニバン)自賠責75000円
任意保険、車検などあります。

子供一人っ子なので、出来れば2頭(小型犬)飼うことが夢ですが夢で終わりそうです。

小型犬は月いくらぐらいかかりますか?

出来れば、マルチーズ、ヨークシャーテリア、シーズー、トイプーあたり飼いたいと思っています。

コメント

バマリ🔰

私は猫買ってますが家族のお金の使い方を気を付ければ1匹買えると思います。
後は様子見かと思います。
うちは、夫の嗜好品がかかって赤字です(^-^;

• ママ🌠

ママ🌠

家のローンだけなら大丈夫かと思うのですが、車がネックですね😅
    貯金も毎月それほど出来ていないので、車をとるか、犬を飼うかになってしまいそうです💦
    お弁当作っていないのでお弁当にして、マイ水筒持参してもらったりすればなんとかなるかもしれませんね。

お返事ありがとうございます😃💓

• 8月26日
ママリ

1番わりやすいのは、トリミング代を見ればわかると思います。
上記ではみんなカットが必要な犬種かな?と思いました。
中でも、トイプーは私の地域では8千円前後なので、1番トリミングかからない子が、経済的にいいと思います。

チワワはカット不要でしたが、毛が抜けます😅
でも、12歳、19歳と生きました😊

多頭飼いはなんでも2倍なるし、同時期に飼ったら仲良くしてくれるかもしれませんが?別々で飼うと喧嘩の方が多いで、一人の子を濃密に飼うか、同時期飼うかがいいとおもいます。

• ママ🌠

ママ🌠

チワワ飼われていたのですね!19年は長生きしましたね!😃
    チワワはぬいぐるみですけど、一番初めに娘にプレゼントしました。チワワも可愛いですよね😃❇️❇️
    トイプーはトリミング代高いですね。びっくりしました。

同時期じゃないと喧嘩多くなるのですね。
    飼いたい犬種が沢山あるので2頭飼うの夢ですが、1ヶ月の費用が結構かかるから考えますね💦

とても参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 8月26日
レオ

飼いたい犬種がトリミング必要なので月一のトリミング代。
ご飯、おやつ、オムツ代。
6~11月の半年はフィラリアの薬
一年に一回のワクチン、狂犬病
【ノミダニの薬】
うちは保険入れませんでしたが今までの子達…かなりの手術代かかったので月2.3000円なら絶対入った方がいいです!
最低限これは かかります☺

• ママ🌠

ママ🌠

ワンちゃん、大変でしたね。
    手術を乗り越えて元気になって良かったですね😊

やはり、結構かかりますね。2万円以上いく月もありそうですよね💦

飼いたい犬種沢山あるので2頭飼うの夢なんですが、夢で終わりそうです😅

レオさんの飼われている犬種は何でしょうか?とても気になります😄

• 8月26日
  • レオ

レオ

ママ🌠さん
    今はロングコートチワワ♂です!

前の子達はシーズーとヨーキーMIX、ヨーキーで18歳20歳まで頑張ってくれましたよ☆この2頭は年取っても仲悪でしたけど(笑)
    今のチワワ誰に対しても遊ぼう!としつこいので逆に嫌われるタイプでほかの犬からよく怒られてオシッコちびってます😅
    その子の性格知った上で他の子を迎えいれるか考えてもいいと思います!🙌

• 8月26日
  • ママ🌠

ママ🌠

今はロングコートチワワ飼われてるんですね🎵
    チワワちゃん、積極的だし友好的なのにちょっと可哀想ですね。良い性質なのに。
    チワワも可愛いですよね。
    うちの娘の一番初めに買った犬のぬいぐるみが白のチワワでした✨リモコンで動くものです😄

18才、20才はとても長生きでしたね✨
    ヨーキー、シーズー×ヨーキーMix飼ってたなんて羨ましいです😃❇️❇️
    とっても可愛かっただろうなって想像つきます。

相性あるみたいですよね。
    2頭飼えることになったらそれも考慮しますね。

丁寧に何度もお返事ありがとうございました😃💕

• 8月26日
  • レオ

レオ

ペットショップで働いていたのですがマルちゃん、トイプーは「かまってちゃんのやんちゃ」ヨーキーは「プライド高い」シーズーは「おっとり」そんなイメージです☺
    楽しいわんちゃんライフを送ってください☆
    お返事ありがとうございます!

• 8月26日
スティンキー

トイプードル2匹飼ってます!
多頭飼い希望との事ですが一気に2匹飼いだすのは(躾やお世話の点でも)絶対オススメしないです😄💦
先住犬が2〜3歳以降ぐらいで少し落ち着いてからの2匹目お迎えがいいと思います☺️

お金は
フード代…1万円
保険代…6800円(犬の年齢によって上がります)
トリミング…12000円
毎月の病院代(フィラリア予防、ノミダニ予防)…3000〜5000円
毎年のワクチン代…20000円
毎年の狂犬病予防接種…6000円
半年に一度健康診断…10000円

月の雑費(シート、おやつ、おもちゃ)…3000円
医療費の貯蓄を毎月…10000円

こんな感じですかね?🤔
これに体調崩した時は医療費がかかる感じです💦

ママ🌠

トイプードル2匹飼われてるのですね😃❇️
街中歩いてるの見るととても可愛いですよね!あのモフモフ感とお目々がたまりませんよね✨
同時に2匹だとお世話は本当に大変そうですよね😣
落ち着いてから2匹目は迎えたほうが良いんですね 。

お金なのですが、これは2匹ででしょうか?それとも1匹ですか?
犬迎えたいですが、思っていたより、出費が多い感じですね。

それと、スティンキーさんの愛犬さんはどんな性格していますか?とても気になります😄✴️

スティンキー

お金は2匹分です😄
ですがうちは2匹共1キロ代とかなり小さいので体格大きいと予防薬代やトリミング代は少しだけ高くなるかもです🤔

生き物飼うのはやっぱり責任もお金もかかります😭💦

もし飼い始めてお子さんにアレルギー出た場合(実家などで飼ってもらえるか、隔離できる部屋があるか)の事も考えておかないとですしね😭

うちの子達はもう14歳と8歳なので基本マイペースで人間大好きな子達です☺️
子供に何されても怒らない優しい性格してます😂👍🏻

• ママ🌠

ママ🌠

返信下にあります_(._.)_

• 8月27日
ママ🌠

お金は2匹分だったのですね!😃
小型犬か大型犬種かでも予防薬代とか違ってくるのですね。

子供にアレルギー出たら、一緒に生活できない、あるいは、犬専用の部屋も必要なのですね。

部屋は確保できそうなので大丈夫かもしれません。

14才、8才なのですね。結構長く一緒にいますね😄
愛犬ちゃんは優しい性格なのですね。私も大人しくて優しい犬種飼いたいと思っています✴️
小さいお子さんはうちの娘もですが、いたずら、やんちゃなので優しい性格の犬種と相性良いですよね!

お子さんと愛犬ちゃん、仲良くしていて良い写真ですね❇️❇️かわいい~(⌒‐⌒)
画像まで送ってくださって感謝しています💞

とても参考になりました。お返事何度もありがとうございます😃💕