※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
お仕事

子どもを保育園に入れてパートで働く予定です。パートで働いている方のお仕事を教えてください。

来年度から、子どもを保育園に入れて、パートで働こうと思っています😌休職中で申請書を出すので、保育園入園や自分の仕事…いろいろ不安です😭が、とりあえず前向きに、どんな仕事をしようかと考え始めました。パートで働いている方は、どんなお仕事をされていますか?😌よろしければ教えてください🙇‍♀️💕

コメント

S☆Y

こんばんは!

自分も今、子供保育園に預けててパートで働きに行ってるんですが、工場で働いてます🙂

今の職場は、面接時に気になる点は色々聞いたりもして、結構融通も利きますし、勤務時間も短時間で良い時間帯だったので今の職場に就きました😌
やはり子供が小さいうちは、熱だったり、体調崩す事も多々あると思うので、子供の事を考えると、なるべく融通が利くところがいいのかなと思います。

あとは、旦那の義母に頼りながら…助けてもらったりしてます🙂

• Rin♡

Rin♡

こんばんは🍀
    返信下さりありがとうございます。

工場で働いているんですね!
    確かに、時間と融通がきくところは大事ですよね😌わたしは接客業が好きで、接客業がいいなと思ってはいたのですが、接客業となると土日休みは厳しいところも多くて。。。工場でのお仕事は未知の世界なので、ちょっと調べてみようかなと思いました!
    急な欠勤や早退などなど考えると、どこも難しそうで悩んでしまいます😭

わたしも実家は遠くて頼れないので、時には義実家の力を借りながらになりそうです😌

• 8月26日
kk

接客業がお好きならスーパー、ドラッグストア、ホームセンターあたりはいかがでしょう?
おばちゃんのパートや学生のバイトが多い職場なら、日祝も人員確保できているので子持ち主婦は案外休みもらえたりします😂
従業員数の多い大きめのお店だとなおさらやりやすいです💡
店長次第なところもありますが…💦
私は上記の職場は全部経験してますが融通きいてよかったです👍