※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや本陣痛のタイミングについて相談です。経験者の方、お話しいただけますか?

経産婦さん教えてください🙇‍♀️

今朝、茶色いおしるし(?)のようなもがあって
少量ですがダラダラと一日続いています。

おしるしがあってから、痛みが増して下す時のような痛みだったり、重い生理痛のような痛みだったりが
不規則でやってきます😥
一応、前駆陣痛なのかと思って間隔も測っていますが10分前後のものがあれば20分近く空いたりと
まだまだバラバラです。

そこでお聞きしたいのが
・前駆陣痛の痛みって下す時のような痛み(または重い生理痛)なのでしょうか?
・(個人差はあると思いますが)おしるしがきてからどのくらいで本陣痛になりましたか?

いつ本陣痛がくるのかとソワソワしてしまって…💦

コメント

みさきち

前駆陣痛は完璧生理痛でした
下すような痛み、というのもよく聞きます🙋‍♀️

私はおしるしがきてから5日目に出産しました

• みさきち

みさきち

本陣痛は4日目の夜からです!

• 8月26日
  • K.

K.

回答ありがとうございます!
    なるほど…!今週中には本陣痛がくると覚悟してた方がいいですね😖

• 8月26日
ままり

私の場合、前駆陣痛はじわじわ痛む感じでした!
おしるしは予定日にきましたが
そこから陣痛に繋がらず
結局九日後に促進剤で出産しました😅

• K.

K.

9日後ですか…(´⊙ω⊙`)それまた辛い…

• 8月26日
  • ままり

ままり

心配しなくても
    もうすぐ会えるのは確かです♡
    今のうちに沢山寝てください!笑

• 8月26日
みーちゃん

前駆陣痛は普段の生理痛より少し重い感じでした☺️陣痛が5分間隔で始まったのですが、その時はう~と声が漏れるくらいだったと思います😊
おしるしは朝きて、夜に出産しましたよ🙌✨私もだらだら少量出続けていました!

きっともうすぐですね💓頑張ってください💪

• K.

K.

重い生理痛と言われればそんな感じもします😓
    私はもうすこし時間かかりそうです😖

ありがとうございます^ ^

• 8月26日
かな

前駆陣痛は、張りとともに生理痛のような痛みでした!
私はあまり強く痛みませんでした☺️

予定日の次の日の夜におしるしがあって、その次の日のお昼に破水、そしてその次の日の未明頃から陣痛が始まって朝産まれましたよ😚

破水して病院行った時は子宮口1cm程度でした😂

前駆陣痛は、張りの痛みで、本陣痛はキーンとお腹が痛んで激痛でした。おしるしは、2人とも出産当日にありました。

ままりんご

こんばんは。
私はおしるしからの出産でした(^^)

私の場合は37w5dの昼頃に赤ピンクのようなおりものがあり、一応病院に行き診てもらいましたが「全然まだまだよ!」と言われ返された直後から下すような痛みがはじまりました。

この時はまだ全然痛いという程でもなかったですし病院でまだまだだと言われたばかりだったので、これが前駆陣痛か....くらいにしか思っていなかったのですが、、
深夜に激痛となりすぐさま病院にとんぼ返り。そのまま早朝に出産となりました(^◇^;)

なので、私の場合はおしるしがきて約18時間後くらいには赤ちゃんとご対面でした。

おしるしがきても出産は1週間後とかの人もいるみたいですし、人それぞれではありますがドキドキですね..💓
可愛い赤ちゃんに会えるのもあと少し✨出産頑張ってください‼︎☺️