※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねうねう
サプリ・健康

以前(8.14)に膣カンジダと診断されて、生理(8.17〜8.19)を挟みましたが…

以前(8.14)に膣カンジダと診断されて、生理(8.17〜8.19)を挟みましたが、合計すると約2週間クリームを毎日塗り(ちゃんと清潔にしてます)、婦人科で膣錠を入れてもらっているのですが、一向に治る気配がありません。

8.20に婦人科に再度行ったら、良くなってるけど「カンジダの菌がまだ残ってるね〜」とのことで膣錠を再度入れてもらい、1〜2日で流れ出たので8.24にもう一度婦人科へ行ったら、「菌が大量にいる」とのことで再度膣錠を……

何かできることはないのでしょうか…

コメント

まま

ココナッツオイルは抗菌作用があるので飲むと良いですよ😊
今妊娠中で会陰マッサージしてますがココナッツオイルでしてます。
直接塗るのが抵抗あるようなら外陰部だけでも塗ってみてはいかがでしょう?
注文してから時間はかかりますが、iHerbで売ってるナウフーズのココナッツオイルリキットが肌に塗るならオススメです😊

• ねうねう

ねうねう

ココナッツオイル…初めて聞きました!
    気持ちは直接塗りたいのですが、シャワーを浴びている時に陰部にお湯(ぬるい)が触れただけで相当痛く…薬を塗るのもやっとなのです😢

• 8月26日
ゆきまる

カンジダは、元気な時は菌が体内にいても何ともないけれど、体調が優れない時や疲れている時、寝不足などで抵抗力が落ちている時に悪さをしちゃうと聞いたことがあります。

私もちょっと前になっちゃったんですが、クリームと膣座薬?を毎日と、意識的に体を休めるようにして、2週間弱で症状が気にならなくなりました🌟

もし可能であればゆっくり体を休めてみてはいかがですかね?🥺

• ねうねう

ねうねう

体は休めているのですが、知らないうちに疲れているのかもしれないですね…💦

• 8月26日
まま

徐々に治っていくのを待つしか無いかと思います。
カンジダ菌自体常在菌で腸の中にも、肌にも大量にいると思いますよ。
腸内環境整えるためにもビオフェルミンやミヤリサンなどの乳酸菌を撮ったり、ココナッツオイル飲むのをお勧めしますよ😊

• ねうねう

ねうねう

ココナッツオイル、もしかしたら売ってるかも…なお店が家の近くにあるので、見てみたいと思います!なかったら注文…ですね。

腸内環境がカンジダに関係しているとは全く想像していませんでした…今までの食生活を悔い改めます👍
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • まま

まま

飲む分には普通に売ってるエクストラバージンココナッツオイルがお勧めです😊
    ドラッグストアに置いてたりしますよ👍
    よくなると良いですね🙏

• 8月26日
ままり

私は妊娠中に2度なりました!
しかも中期と予定日直前に😅😅
清潔にしてても免疫力などで
なりますもんね。。
ストレスをためないことが
1番いいのでは✨

• ねうねう

ねうねう

妊娠中に2度も!?驚きです…
    自転車でお出かけしてストレス発散しようかなと思います👍(サドルに痛いところが当たると、すご〜く痛いですが…💦)

• 8月26日
  • ままり

ままり

妊娠中はよくあるし
    頻繁に繰り返すらしいです!
    でも出産してからは無縁です👍

• 8月27日