※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が激しくなり、眠れない状況に困っています。早く寝たいけどできない。皆さんはどうですか?

妊娠23週になりました。

ついこないだまで仕事おわって娘迎え行って、娘のお世話して、、疲れすぎて21〜22時頃寝落ちしてたのに、
最近は胎動が激しくなり、トイレも近くなり、
真夜中まで眠れなくなった気がします😭😭

やっぱり早く寝たほうが次の日朝すっきり起きられるし、朝の家事もテキパキこなせて良かったのに…

ほんとは早く寝て早起きしたいのに、できない…😭😭

皆さんはどうですか??😵

コメント

うぃっちゃん

同じくです😣

胎動も激しいしあちこち痛いし息苦しいしでなかなか寝付けないし、寝ても寝汗がひどかったり夢見たりで寝た気がしなくて、昼間は常に眠くて😓

ママリ

私も夜になると特に胎動が激しくて全然眠くなりません。トイレも30分に1回くらい行っています😂
お仕事されていると辛いですね💦私は産休中なので開き直って3時くらいまでリビングでゴロゴロしています。完全に昼夜逆転です。

とも

私もですよー!トイレも近過ぎて眠る前は水分とらないようにしようと思ったのですが、どの道胎動激しくて寝れなかったりするので水分は取ってます。
恥骨痛もするので最近目の下のクマがすごいです😱

たすくε

私もです😢
22時半には早目に寝ようと試みてますが、些細な物音に目が冴えて…一旦眠れても度々目が覚め、夜中の2時かとガッカリし、ウトウトできても夢見が悪くてまた4時、そうこうしてると起きる時間…
仕事行くのもイヤになりますよね💦
良い方法無いかと私も悩んでいます😖