※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

悪露か生理か分からない症状について相談中。匂いで判断できず、出血や違和感がある。これは生理か悪露か。

悪露なのか生理なのか分からないのです。

22日に1ヶ月検診に行った時は悪露がうっすら程度でしたが一昨日から出血が出始め、昨日からトイレに行く耽美に塊が出てきたり、子宮の辺りに違和感を感じます

生理だと匂いで分かるとママリの投稿を見たので、匂いを嗅いだら、何もしないのか鼻がつまっているのか匂いがしなかったです。

これは生理ですか?悪露ですか?

コメント

M

上の子のとき、悪露2ヶ月近く続きましたよ!
まだ1ヶ月ちょっとなら悪露な可能性のが高いかな?と…
ちなみに下の子は1ヶ月検診のときはまだ悪露たくさんでてました。

ままり

どうですかね😅?

わたしも悪露でたり止まったりしてましたが産後1ヶ月で生理きましたよ!

おおれんじ

わたしも一ヶ月検診終わったすぐあとに生理来ました。

1週間ほど様子見て、続くようなら、病院に行ってもいいかもしれません。

産婦人科の先生いやく、そのくらいで生理が来る人もいるそうです。

特に若いと回復が早いから。とのことでした。わたしは、若くないですが。。

まな

私も1ヶ月検診の時には薄っすらだったのに、また出血しだしたりの繰り返しで2ヶ月くらい悪露が続きました😅

今は完ミですか?母乳飲ませてますか?
母乳を飲ませているのであれば、悪露の可能性の方が高いかな?って思います!

tomotomo

完ミだと生理早いみたいです。
先日、婦人科の先生に「完母ならまだ生理来ないよ」と言われました。
ちょっと前まで悪露出てました。

悪露は1ヶ月ちょっとまで続くと言われています。

私は1ヶ月検診では何も言われなかったですが、二ヶ月ほど経ったときに何度か出血があり生理かと思いましたが気方がおかしく病院に行くと胎盤が残っていると言われそれによる出血だとわかりました。

ほぼ完母だったので生理開始はもう少し先でした。

私のようのパターンもあるかもなので、もし気になるようなら受診をお勧めします💦

黒鬼さん

私も1ヶ月で生理始まりました。塊が続くと、心配なので病院行った方がいいかもですね!

ぴょん

出血が続いた日数を覚えておいて、
次の月、同じぐらいの日にまた出血があったら今回のは生理だったんだと判断しました!

もし腹痛があったり、あまりにも出血するようだったら病院に行った方が良いと思います。
電話で聞くだけでも安心できますよ☺️

nonoco

心配でしたら、病院で診てもらうことが一番いいと思いますよ🙌

私も悪露なのかなんなのかの出血が続き、1ヶ月検診のときも結構な量出ていたので、

「もしかして生理ですかねー❓」

と聞いてみたら、
「あー、生理だね。」
と言われ‥産後1ヶ月で生理がきてしまいました😱

その後も毎回訪れる生理に嫌気が差してましたが(笑)私も匂いでなんてわからなかったです😂

悪露が長引く人もいるみたいですし、生理が私のようにすぐ(産後3週でした‥😭)くる人もいるので、どっちかは、お医者さんしかわからないかなって思います😅

• nonoco

nonoco

ちなみにみなさんミルクだったら‥完母だったら‥

と書かれていますが、私は完母なのにこのスピードでした(笑😂)

• 8月27日
ほく

私も産後1ヶ月で生理がきました。
正直、匂いは分かりませんでしたが…
私の場合は、明らかに「これ生理痛だ」っていう強烈な痛みがあったので確信しました😅

でも、その生理(生理痛)が終わってからも、
薄〜い出血は2週間ほど続いてました。
だんだん薄くなっていったので、生理の後の出血は悪露の残りだったのかな?と思ってます。
(受診してないので、本当にそうかどうかは分かりません。)

今はもう悪露はなく、
先週しっかり30日周期で2度目の生理がきました。
やっぱり生理痛は痛かったです😅