※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

妊娠希望で、生理が3日遅れている。おりものシートに薄い血がついたが、ティッシュで拭いたら血は着かなかった。着床出血か生理か不安。経験者いませんか?

妊娠希望です。
生理が3日遅れててもしかしたら妊娠してるのかも?とウキウキでした。
でもたった今おりものシートに薄い血が少しついててティッシュで拭いたところ血は着きませんでした。
これは着床出血なのか生理なのか不安です
どなたかこのような経験がある方教えて頂けませんか?

コメント

M

排卵日がずれていたとしたら着床出血の可能性もありますが、着床出血は生理予定日よりも前にあるのが通常ですよ!
また、着床出血はない人のが多いのであまり当てにならないかもしれないです
妊娠初期に出血が少量あることも珍しいことではですし…
明日あたり検査薬をしてみれば、生理予定日がただしければそろそろ結果がでると思いますよ!
妊娠してるといいですね!

あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

生理が遅れているとの事ですので、1度検査薬をされてはいかがでしょう?
正直、生理の始まりかもしれませんし、着床出血の時期でもおかしくないとは思いますよね。

はっきりと判断出来ませんので、生理予定日である日から1週間過ぎれば検査薬に反応すると思います。
今だとまだ早期の検査薬であれば可能だと思いますよ。

なな☺

そればかりはわからないと思います💦
この後ちゃんとした生理が来るかどうかでわかることになると思います😢
気になりますよね!!
妊娠してるといいですね💕

ポム

こんばんは😀
私も生理予定日に出血があって、生理来たかな?と思っていたらいつもの量より少なくて様子をみていたら身体がだるくなってきたのでもしかしてと思い生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を使ったところ陽性反応がでました。
ゆきこさんの場合ももしかしたら着床出血かもしれないので、生理予定日から1週間はいつもよりゆっくり休んでみるといいと思います。
妊娠してるといいですね😊