※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供がいない友達と遊ぶの疲れる。ママ友がいないため、赤ちゃん連れでの外出が大変。友達は手伝ってくれるが、理解しきれない。ママ友との育児話がしたい。

子供がいない友達と遊ぶの疲れちゃいます。

私はママ友がひとりもいません。
学生時代の4人グループの友達がいてよく遊び誘ってくれるけど、みんな子供がいません。

もちろん遊んだら、子供をかわいがってくれるしいいのですが
やはり疲れちゃいます。

私の家に集合すること多いけお昼が多くて
こっちは離乳食食べさせる時間だったり
外出しても授乳のこと考えないといけないし
ぐずったりもするわけだし。
やはり赤ちゃん連れだから私だけ行動遅れちゃうしで。
結局ショッピングセンターいっても、私だけ別行動みたいになるし。

友達は手伝ってくれたりするけどやっぱり赤ちゃんいないからわからないって感じだし。
気つかわせてしまってるし申し訳なく感じます。
私が気づかれしちゃいます。

ママ友だったら、お互い様って感じになったり育児話もできるなだろうなぁと。

でも誘ってくれるから遊んではいるのですが、、、

こんな方いらっしゃいますか?
やはりみなさんママ友のほうが楽ですかね?

コメント

ちょふ☆

わかります😭
ほんとにきを使いますよね!
私は旦那に預けれるときしか
出掛けるときは遊びに行かないです!
それか本当に気を使わない
友達だけです\(^^)/
おなじ子供をもった先輩のほうが最近は話が合うし、変に気もつかいません💦

かめ

ストレスになるなら、少し距離を置いても全然問題無いと思いますよ。私の周りも子供がいるのは私だけですが、有難いことに仲良しグループの友人達は息子第一で常に考えてくれるので、ありがとうと甘えちゃってます。離乳食も、食べさせたい!と言ってくれるのでお願いしちゃいます。
私はママ友が居ないので、児童館で会ったお母さんたちとお話したりしていても、どこか必要以上に気を遣ってしまって…(ー ー;)

なので、ママ友がいらっしゃってしっかりママとしてのコミュニティがあるひのさんは凄いなあと思います。ラクなコミュニティで楽しめばokだと思いますよ!