※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

歩いていたら急に冷や汗がでて気持ち悪くなりました。しゃがんで一時的…

歩いていたら急に冷や汗がでて気持ち悪くなりました。しゃがんで一時的に収まるのですが立つと立ちくらみ冷や汗💦座れる場所までいくのに歩こうとしたら目の前が急に明るく感じ(チカチカ?)やっとの思いで椅子までたどり着きましたが全然よくならず…。
水分や飴をとってもだめで、体は冷え切ってました💦

これは貧血ですか?脳貧血はよく実感することはあるのですが、いつもと違く、外出が怖くなりました😭

現在自宅安静中で体力がないのでそのせいもあるのでしょうか😥

コメント

ひーこ1011

妊娠中同じ症状で相談したら脳貧血だと言われました。
横になれるなら横になって、無理ならばとにかくすぐその場にしゃがむ。
倒れると大変だからね!と言われてました😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

3ヶ月安静指示が出ていて寝たきりだった時は、最初動き始めた頃は座っているだけでも吐き気がしてました。
    少しずつ時間を長くして、歩くようになり歩くのも緩やかな短い坂道登っただけで足が痛くなって筋肉痛になっていました😅

安静指示で体力が落ちているというのもあると思います。

• 8月25日
  • ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    しゃがむのが一番ですよね💦
    私も自宅安静2ヶ月です😢まだまだ自宅安静続きそうなのですが、体調を見て体を起こして動かしていくしかないですよね😭

• 8月25日
ぷにまる

もしかしたら熱中症かも知れません💦
前に熱中症になった時目の前がチカチカして気持ち悪くなった覚えがあります😭寝たらすぐ治りましたが・・・水分塩分しっかりとってお体大切にしてください🙇‍♀️

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    起きたら治っているといいのですが💦今日は水分を意識していなかったので気をつけたいと思います😵

• 8月25日