※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ。
子育て・グッズ

1歳の息子が乳アレルギーで、フォロミに切り替える予定。徐々に慣れさせるため5gから始めているが、10gでもアレルギー反応はない。混ぜてあげても大丈夫でしょうか?

あと1週間で1歳になる息子がいます。

乳アレルギークラス2で低めですがアレルギー検査したところでました。

現在完ミで、もう少ししたらフォロミに変わると思うのですが、乳アレルギーなので徐々に慣れさせた方がいいかと思い、最近5gから始めてます。
今日10gでしたが、特に体のアレルギー反応は出てません。

今まで普通のミルクとフォロミは別々の哺乳瓶にいれてあげてたのですが、混ぜて、あげてもいいのでしょうか?
別々であげた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちは3ですが全く出ません、、、

なんでだろうって感じです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい

    質問の回答ですが

    同じ哺乳瓶を使う?って事ですか?
    フォロミミルクを混ぜる?って事ですか?

    一歳になったらミルクやめて
    フォロミに切り替えれば良いと思いますよ!

    • 8月25日
  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。


    そうなんですね!
    ちなみに試しで少しずつあげてましたか?
    それともいきなりフォロミにきりかえてましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい完母で
    フォロミ受けつけしなかったです、、、

    うちは卵で出たので
    調べたら乳もアレルギー出てるよ!と言われて

    ヨーグルト60gあげてますが
    特に反応してないんですよーって先生に言ったら
    うーん?まあ乳は様子見てあげてね!って感じで
    特に異常なしです!

    レベル2でもアナフィラキー出る子もいたり
    レベル4でも反応出ない子もいたりして
    レベルじゃないと何かで見ました!

    アレルギー難しいですよね( ; ; )

    • 8月25日
  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。


    返信大変遅くなってすいません。

    そうなんですね!うちもここ2日ぐらいフォロミ受けつけしてくれません。😅
    そのときって、フォロミ与えず母乳あげてましたか?

    うちは完ミなんですけど、このままミルクでもいいのか悩んでます……

    ほんとにアレルギー難しいですよね。
    うちは大豆アレルギーではないのに、初めて豆腐や豆乳あげたら体調崩してました😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳で卒業してから
    上げてません!

    牛乳も飲まないので
    ヨーグルトにしたり

    なるべく鉄不足にならないようにほうれん草とかは
    料理の中に使ってます!

    豆腐( ; ; )
    大豆も色んなのに入ってますしね、、、大変ですよね

    • 8月28日
  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。


    1歳でちゃんと卒業されたんですね!
    なんだか、うちは卒業できなさそうです…😭

    鉄不足は怖いですね😭
    ほうれん草まめに使うようにします!!

    色々と参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

    • 8月28日
ゆめまま

うちの次男も乳アレルギークラス2でましたけど、とくにアレルギーもでず、普通にフォロミもあたえてました。
ただミルクは大丈夫でしたけど、牛乳となると怖かったので、牛乳は、ティースプーン一杯からにしました。
とくに今まで普通の(アレルギー対応ではない)ミルクを飲んでなにもないならフォロミに切り替えても大丈夫です。はいってるものは変わらないと思うので

  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。

    大変遅くなってすいません。

    そうなんですね!普通に与えてたんですね!😊

    今、普通のミルク(ほほえみのキューブ)使ってます。
    ただ、最近慣れさせようと思って、フォロミ少しずつ与えてますが、嫌いみたいで、すぐに普通のミルクに替えてって駄々こねます😭
    もはや、アレルギーとかの前に飲んでくれないという感じです……😅

    回答ありがとうございます。

    • 8月28日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    まぁフォロミはぜったいのまさなきゃではないので、普通のミルクでもいいとおもいます。
    一歳過ぎてから牛乳すこしずつ飲ませてみてのみそうだったらそれを機にミルク卒業でもいいとおもいますし☆
    ただミルク与えすぎると少なからず甘いので、太る可能性もあります。。

    • 8月28日
  • ちょうちょ。

    ちょうちょ。


    そうですよね…
    甘いので太りますよね……😱
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 8月28日