※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

卵白チャレンジについて、たまごボーロで始めることがおすすめされています。白身はスプーンで舐めるところから始めるのかどうか、ご存知でしょうか?

卵白チャレンジについて☆たまごボーロ

黄身は2週間ほど試して大丈夫のようなので卵白試そうと思っています!
最近は?たまごボーロで始めるのを推奨しているなんて話を聞きました(´-`)
が白身は白身を触ったスプーンを舐めさせるところからスタートと認識していたのですがどうなんでしょう?

コメント

ゆでたまごを作って白身だけ2g程度あげました🥄
黄身がクリアしているならしっかり加熱した薄焼き卵でも良いそうです👌

• ママ

ママ

白身だけ極少量からあげる→全卵がやはり一般的ですかね!
    薄焼き卵とどっちがいいか迷います😣

• 8月25日
りす

卵黄が大丈夫なら20分以上しっかり加熱したゆで卵の全卵をまた少量から始めたらどうですか?

たまごボーロ1粒から始めるのもいいですが、数粒食べさせてみて大丈夫ならかた茹でしたゆで卵の全卵で試してみたらいいと思います。

白身を触ったスプーンって加熱卵の白身をスプーンで舐めさせるってことですか?初めて聞きました。

• ママ

ママ

ゆで卵の黄身と白身を混ぜて少量から、ですかね?
    たまごボーロの方がアレルギー出にくいとかあるのでしょうか?
    下の方も言われてるようにたまご触った手を触ってアレルギーが出る場合もあるので初回は白身をスプーンでツンツンしてそのスプーンを舐めさせるって話が某SNSで発信されてました。

• 8月25日
  • りす

りす

うちは卵アレルギーだったのですが、病院で負荷試験を受けた時はまず黄身だけで症状が出ない量を調べて、しばらく自宅で同量を食べさせながら様子を見て量を増やしていき、病院でたまごボーロで症状がでないか確認し、家でもたまごボーロを食べさせて慣らしました。

さらにスクランブルエッグで症状が出ないか病院で負荷試験をしましたよ。

卵ボーロだから症状が出ないということはないですが、比較的卵の含有量が少ないから症状が出ることは少ないと負荷試験を受けた病院で先生から説明されました。

卵に触ったスプーンを舐めさせるって非加熱のものを口にさせるんですよね?万が一アレルギーがあると症状が出ますよ。

試すなら加熱卵にするのがいいと思います。

• 8月26日

たまごボーロだとアレルギー出る子もいるからですかね!?

よく分からないですが
うちの子はゆで卵触って
その手で顔を触ったら
真っ赤になりました、、、

スプーン舐めさせるより
ゆで卵の白身の方が良いかな?

ゆで卵の中にある
オボムコイドという成分にうちの子はかなり強く反応します

• ママ

ママ

たまごボーロのがアレルギー出やすいのですか?
    たまご触った手を〜って話もよく聞きます!

• 8月25日

退会ユーザー

知り合いはボーロだと出る子もいます!!

何があるか分からないので
    とりあえず白身からかな!って思います!

• 8月25日

黄身をあげて大丈夫だったので、たまごボーロをあげて、5〜6個食べても何もなかったので、白身を耳かき1杯ほどあげたら、全身蕁麻疹でました💦

たまごアレルギーでした😥

ユウ

娘が卵白のアレルギーです。
ボーロはメーカーによって含有量が違うため、結局どれだけ食べられるのか判断しにくいと聞いています。
娘はゆで卵をいくら与えても拒否だったのでやむを得ずボーロやパンで負荷かけてましたが、つい最近まで限界量がわからずでした😅

娘の負荷のかけ方ではありますが、元々はゆで卵の卵白→薄焼き卵予定でした😊
薄焼き卵はしっかりと混ぜて卵白が偏らないように作るよう指示も受けてます✋🏻