※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出ない場合、出やすいやり方があるか相談です。ガスが溜まっている可能性もあります。ゲップが出るまでのやり方が知りたいです。

授乳後(母乳)のゲップがなかなか出ません。
縦抱きにしたり肩に顎を乗せても出ません。
出やすいやり方ありますか?

ゲップが出なくてガスが溜まってるのか、
ゔーゔー唸ります💦

ゲップが出るまでやった方がいいですかね?

コメント

縦抱きっぽく、肩に胃をあてるイメージでやってました!やりすぎると吐き戻されましたが😅
母乳なら、5~10分やってでなければ仕方ないと思います!まだ1ヶ月ですし😊
おならとして出せるように、お腹のマッサージしてあげたらいいかなと思いました!

ゲップでないときありましたよ
でも、出なくても、おならで出るからだいじょうぶだよと話し聞いて、無理に出さないようにしてました!
ゲップさせるときは私も同じくそんな感じでした(´ー`)

4匹のこっこちゃん

出にくい子っていますよー!うちの2人も比較的出にくい方だったと思います☺️
おなら出てたら、問題ないですよ!
わたしは数分やってだめなら、諦めてました😅

ありさ

ママのお膝に座らせて
左手で顎??支えて右手で
背中トントンとかもやり方ありますよ!(説明下手ですみません。)出なかったら右向きに
少し寝かせてたら大丈夫と聞き出ない時はやってました!(目は離さないでくださいね⭐️)

私も同じやり方で
ゲップさせてますが
基本出ません😅
なので最低5分は背中さすったり
トントンしてます✨
吐き戻しないしオナラもしてるし
あまり気にしてません😌