※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ファッション・コスメ

初めてメルカリで服を売るのですがメール便で送る場合、服はそのまま入…

初めてメルカリで服を売るのですが
メール便で送る場合、服はそのまま入れても大丈夫でしょうか??
不要になったショッピング袋などに入れて二重にした方が万が一雨に濡れてしまった場合中身は濡れないのでそうした方が安心でしょうか??

他にも服を売る時の注意点や早く売れる方法(写真の撮り方や紹介文など)がありましたら教えていただきたいです。

コメント

透明の袋を100均で買って入れてから更に紙の封筒にいれてます。
ショッピングバッグだと気にしない人はいいかもしれませんが少しでもキレイに見せたほうがトラブルないですよ

みき

袋が紙ならビニールの中袋つけて欲しいですね💡

文章は検索に引っかかるように、似たようなワードは入れています。ナチュラル系子供服なら「バースデイ」「韓国こども服」とか、同じ系統好きな人が検索しそうなワードを入れます。

濡れないようにした方がいいですよー☺
私は、説明文に簡易包装とは記載してます。
Tシャツとか送るとき外側は茶封筒で送ることはありますが中はかならずジッパー付きの袋に梱包してます。
すぐ売りたい!なら相場より値下げした方が早くはけます
高く利益がほしいならセット販売や、おまけつけたりもいいと思います(=゚ω゚=)

新ママ

コメントありがとうございます。
やっぱり二重にした方がいいですよね。
紹介文や価格設定のアドバイスもありがとうございます。
初めてなので試行錯誤しながらやっていきます。