※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

甲子園のサイレンのモノマネで泣き止む子ども、共感ありますか?生後3ヶ月から効果あり、息続かないので疲れますが。

ギャン泣きしてるとき、甲子園のサイレンのモノマネするとぴたっと泣き止むんですがうちだけですか?🤔

音量は控えめで良くて、地声ではなくややモスキート音寄りの機械音を意識しながら、「アアアアアアアーーーーーーーーーーーー」って息の続く限りやるんですけど…💦

生後3ヶ月頃から効いてます😅
出先ではできませんが笑

断乳後、ここ2ヶ月ずっとおんぶ寝させてたんですが、今更ながらネントレっぽいことやってみようと思い立ちました。先ほどベッドで寝るように試みてみたら案の定めちゃくちゃ泣きまして笑、試しにサイレンやったら泣き止んでそのまま寝ていきましたんで…
見てた旦那が「なんの催眠術??」って聞いてきました😂

腹式呼吸じゃないと息続かないんで、ちょっと疲れますが💦
共感出来る方いらっしゃいますか?笑

コメント

deleted user

催眠術🤣
やったことないのでギャン泣きしたとき
やってみます🤔

  • なしこ

    なしこ

    意味なかったらごめんなさいとしか!!!笑
    効果あったら教えてください💓

    • 8月25日
😋

笑ってしまいました(笑)
明日是非真似します!!(笑)

  • なしこ

    なしこ

    光栄です!笑
    車の後部座席でギャン泣き始まったときとかは大音量でやってます🙌ww

    • 8月25日
海月

やったことないですー
ここのところ寝起き最悪にぐずるのでやってみます!!!!

  • なしこ

    なしこ

    あー、寝起きは愚図りますよね💦うちの場合寝起きはYouTubeでふかふかかふかの歌流すほうが成功率高いです!😭💦

    サイレンやってるときに「うるせぇよ💢」みたいなジト目で泣かれるとこっちも複雑な気持ちになります😂笑

    • 8月25日
  • 海月

    海月

    通常時ミニゼリーや赤ちゃんせんべいでも
    騙されてくれるのに
    うまい棒、チョコやアイスまで、レベルをあげても
    反り返って怒るんですよね…
    サイレンやってみよ!

    • 8月25日
  • なしこ

    なしこ

    あ、2歳ちゃんなんですね!
    アイスレベルを超えられる気はしませんが…弱気ですみません!笑

    • 8月26日
ままり

全く同じことしてました!🤣娘がぐずった時に旦那と交代で息整えながらやってました笑

  • なしこ

    なしこ

    お仲間がーー!!!!🤣🤣🤣
    旦那様協力的で素敵です🙌💓
    1人じゃだんだんしんどくなりますよね笑

    • 8月26日