※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

明日で3日目のパート勤務。希望は17時半まで働きたい。休みを1日取りたい。勤務時間変更と休み相談したいが、出勤日数が少ないのでわがままでしょうか?

工場でのパートを始め、明日で3日目の出勤となります。
8:30-16:30で週5、月に2回程度
土曜出勤もあるような勤務です。
ですが、ほとんどの方が17時や17時半で
退勤だと思うのですがその中
帰るのが気まずいという思いがあったり、
あともう少し働きたいなぁと言うのが本音です。
それと諸事情で毎月決まった日にちで1日だけ
お休みをいただきたいと思い始めました。

8:30-17:00の勤務に変えるか、
9:00-17:30までの勤務に変えたいと言うことと、
お休みをいただきたいという相談を職場にしたいのですが
さすがに出勤日数も浅いためわがままでしょうか?😭💦

コメント

ママリ

なんだか私が前いたとこに勤務形態がそっくりすぎでびっくりしました笑
ちなみに私がいたのはアパレル物流です

いいと思いますよ!勤務時間伸ばす分には全然有難いですし、最初に言ってしまった方が楽です!

  • 匿名

    匿名

    本当ですか!😂
    本音は、週5も働きたくないし
    土曜出勤もしたくないのですが
    今頑張るしかないという信念でやってます😂💦

    なんだか安心しました😭
    大変恐縮なのですが〜…という感じで
    明日相談してみようと思います(;O;)
    ありがとうございます🧡

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    え、茨城の方とかじゃないですよね?笑

    あとは、扶養内なのか外なのかにもよりますよね!

    • 8月25日
  • 匿名

    匿名

    残念ながら、西日本側です😂👍🏻

    初めて、扶養外で働くことになりました😃

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!扶養外のが楽ですよ笑
    計算とか面倒だし笑
    私は今シングルですが、離婚する前から、ずっと扶養外でした!私は子供とずっと家にいるより働きたい派なので笑

    • 8月25日
deleted user

伸びる分にはいいと思いますけど
どうゆう契約かにもよるかもしれないですね!

  • 匿名

    匿名

    そうですよね😭💦
    また書類も1からになるとなんだか
    申し訳ないような気もして相談まで至っていいものなのかと悩んでます(:_;)

    • 8月25日