※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37週で出産予定の方へ。前兆や陣痛についての体験談を聞きたいです。

37週で出産された方!
前兆はいつ頃からどんなものが
ありましたか(´・ω・`)?

最近前駆陣痛も多く、
赤ちゃんの頭も下がり
いつ陣痛に繋がるのかと
そわそわしていますw

参考までに予定日より
早まった方の体験談
聞かせていただきたいです♡

コメント

ロータス

38週で2人目出産しました(*^^*)
妊婦検診で子宮口が3cm開いてるって言われたにも関わらず、次の日友達とカラオケに行きました!
帰りに駅から歩いて家まで帰ったのですが(20分ぐらい)次の日の夜中2時頃から生理痛の様な便が詰まってる時のような痛みがありました!
トイレで踏ん張っても出ないしお腹痛いしで寝れなくて…
3:30頃に「もしかしてこれって陣痛くるんじゃ?」と思って陣痛計測するとだんだんと感覚が短くなって、朝の7時半すぎに病院に電話。朝の8:45に分娩に入って57分に生まれましたよ(*^^*)

• りん

りん

元々子宮口開き気味だったんですね!

• 8月26日
  • ロータス

ロータス

そうなんですよ(*^^*)
    生まれたの3/30だったんですけど、キリがいいのでその日に産まれたらいいなーと思ってわざと子宮口開いてる時に歩いたんですよね😅

「カラオケと歩きとで出て来てくれたらいいなぁー」って思ってたので陣痛ってわかった時は「よしっ来た!」って思いましたね笑

• 8月26日
あやの

38w1dで出産しました!
私はおしるしや前駆陣痛などの前兆はなかったです💡
関係ないかもしれませんが、前日は胃がムカムカ気持ち悪かったです😱
23時頃寝る時にお股の辺りでブチっとなった気がしたけど気にせず寝たら、日付け変わってすぐに破水しました😅
そのまま急いで病院に連絡して行ったら、子宮口3cmで徐々に陣痛も始まり、どんどん子宮口も開いて、初産でしたが4時間でのスピード出産でした😂

• りん

りん

破水スタートでしたか!

• 8月26日
あー

37w4dで出産しました!
正産期ということで焼肉ジンクスって思って食べに行き、次の日検診でグリグリ、夜おしるし、前駆陣痛がきて本陣痛にしたくてたくさん歩いて階段のぼりおりして病院行ったら子宮口6センチであっという間にうまれました!
もう早く会いたくて37wになったらお腹の赤ちゃんにもう出てきていいよーってたくさん話しかけてました☺︎

• りん

りん

前駆陣痛時に動くと陣痛に繋がるのは本当なんですね!!
    37週入ったら前駆陣痛来た時動いてみます!

• 8月26日