※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那の先輩と彼女が遊びに来て、保育士の彼女が子育ての暇そうな側面を指摘。自身は子供との時間を大切にしているが、他人に暇そうと言われるのは嫌だと感じる日でした。

ただの愚痴です。

今日旦那の先輩とその彼女さんが遊びに来ました。彼女さんは20代後半で保育士をされています。

娘と遊んでくれて、さすが保育士さんだな〜と思っていたら「このくらいの年齢の子を育てていて毎日ひまじゃないですか?」と言われました😳

毎日あっという間に夕方になりますよ、と答えた私。

私の心の中では

・・・え、ディスってる?自分は毎日1人でたくさんの子どもを見てるってか?まだちょろちょろしないくらいの子と毎日いっしょにいて楽そうだなってか?暇そうだなってか?確かに今日は割と寝てくれて暇やなって日もあるけど自分で思うのと他人に言われるのは違いますヨネ、仮にも保育士なら「夜は寝れてますか?」くらいのこと言えませんかね、寝てるけど笑

確かに働いてた時よりは時間に余裕あるし子どもも1人なので今日は何しよっかな〜っとふんわりした感じで育児してるから毎日バタバタとかではないけど他人に暇そうとか言われたくない😂と思った1日でした笑

しまいには先輩さんといちゃつきはじめて
彼女さん「ねむた〜い♥️」
先輩「じゃあ帰ろっか♥️」

はよ帰れ👋

短気な自分なおしたい😂😂😂

コメント

しょうけん

2度とつれてくんな👊
ですね(笑)

• ままり

ままり

本当にそう思います😂その後ももう抱っこしてもらいたくなかったです笑

• 8月25日
ママリ

仕事で子供みるのと母親になって子供育てるのはぜんぜん違いますよね
仕事とちがって24時間365日だからねー💢
休憩も給料も終わりも代わりもいないからね💢
って言ってやりたいです!

• ままり

ままり

共感してくださって嬉しいです😭終わりも代わりもいない!ほんとに!

• 8月25日
な

むかつくー!何ですかそいつ!(💢・-・)いやほんと無理です!(笑)

• ままり

ままり

共感してくださって嬉しいです😂来て早々そのセリフだったのではよ帰らんかなとずっと思ってました笑

• 8月25日
みゅうみゅう

やばーい!なにその保育士さん笑
まだ子育てしたことないからそんなこと言えるんでしょーね_(:3」z)_
私はNICUで働いてて、赤ちゃん6人同時とか余裕でまわしてたしいける😆
とか思ってましたが実際してみると無理笑
だって休みの日無いし、ヘルプもないし、家事もあるし全然楽じゃなかったです😂
仕事で子ども見るのと、育児は全く別物って痛感してます🤣
そいつに育児してないなんて、毎日暇じゃない?って言い返してやりたいですね🤣

• ままり

ままり

NICUで働かれていたなんてかっこいいです😳✨育児に休みはないですもんね、子どもが寝てる時だって息してるか5ヶ月の今も何度も確認です😅その方にもいつかわかる日がくる・・・といいなぁ💭笑

• 8月25日
つむちゃんママ

腹立ちますね💢
ねむた〜い❤️じゃねーし!早く帰れよ!って思いますね😡

• ままり

ままり

共感してくださって嬉しいです!そもそも人の家に来て眠たいってつまらんって言ってるのと同じですよね😂

• 8月25日
☺︎

わたしも子供がそのくらいのときに義母やその他の何人かに、毎日暇でしょ。と言われたことあります。笑
少し子育てに余裕が出てきたかな?くらいの時期だけど、子供の相手するのって大変だから本当に1日あっという間ですよね。😂

• ままり

ままり

身内にまで言われておつらかったでしょうね😭頭の中はあれしなきゃこれしなきゃでいっぱいです😵本当に1日があっという間ですよね。共感してくださって嬉しいです。

• 8月25日
ママちゃん

わぁ、、、、🥶

すごい保育士さん。。
私ならそんな事言われたら喧嘩になるかもw

• ままり

ままり

私もつい
    え、今何つった?と口走りそうでした笑
    その後も自分の仕事忙しいアピールがすごくてただ要領悪いだけやろと心の中でしか言えなかったちっぽけな自分です😂

• 8月25日
まゆみ

私の友人にも保育士や幼稚園教諭で、子供好きって言いつつ、あーめっちゃお仕事的なんだろうなーって人いますw

子供たちの保育園にもいますし。

そーゆーひとからすると動かないしミルクあげるだけの赤子って楽
に感じるんだろーなって思います。

実際我が子だと育児だけしてるわけじゃないし、時間あったら写真とったり抱っこしたり、離乳食とか育児情報収集とかしたいですしねーw

そりゃはよ帰れって思いますw

• ままり

ままり

たまにいますよね。たかが赤子1人みるだけやろと思っているのでしょうね💭はよ手土産だけ置いて帰れと思ってました笑

• 8月25日
れおん

完全ディスってますね😡
めっちゃムカつきますね
はよ帰れもうくるなって思いますね😂😡

私の友達と友達の旦那さんと
会ったのですが、友達は仕事をしていて子どもは、まだいません!いきなり友達が、早く専業主婦になって毎日お昼寝してゴロゴロしてぐうたらしたいわーとか言われた時は、腹が立ちましたね😂
専業主婦をなんやと思っとるやこいつって思いました。

• ままり

ままり

うわぁ〜、、それは腹立ちますね😵発言する前にちょっと相手の気持ちになってみてほしいですよね。

• 8月25日
  • れおん

れおん

そーなんですよね!
    子どものことをわかってるみたいな言い方もしてくるので
    腹立ちます😩

• 8月25日
兎

(自分の趣味とかの時間がとれなくて)暇

とか?

• ままり

ままり

そういう意図だったのでしょうか💭

• 8月25日
わたあめごりら(26)

ぶち殺すぞお前〜♡って言っちゃいそう😂笑

• ままり

ままり

むかつきますよね😂間違ってもあなたに担任とかしてほしくないと心の中でしか言えませんでした笑

• 8月25日
きなこ

その子の性格とかにもよりますよね!うちは手のかかるタイプだったんで、そんな事言われたらイラっとしちゃいます😠💦
一度24時間体制で子供見てみろって思いますよね😓