※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

不育症の検査中に妊娠した方いますか?周りの妊娠を見て不安になり、検査を続ける気持ちが揺らいでいます。

不育症の検査途中で妊娠した人いますか?

なんか不育症の検査するのも検査いくたび妊婦さんを見るのが辛いし、旦那と喧嘩した時不育症の検査どうでも良いと言われて((本人は多分覚えてない))
私も何もかもどうでもよくなってしまって検査しなくても良いや。と思ってしまうようになってしまった。
しなきゃ無いのはわかるんですけど。
私が不育症と言われてから周りの人や自分より一回り年上の知り合いなどが妊娠出産してるのを見てなんで他の人は普通に産めるんだろう、私だって普通に産めるのに、偶然流産してしまっただけで次は大丈夫なのに、、、と思ってしまって検査終わる前に子供欲しいなと思ってしまいます。
皆さんから怒られるのは承知ですがちょっと吐かせてください

コメント

ママリ

私も不育症で去年2回流産してます。
その時は妊婦さん見るのも辛いしむしろ見たくもない。
なんで自分だけと同じように思ってました。

検査にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?
私は不育症専門の病院だったので検査のため行きましたが、ここにいる人は同じように流産に悩み、妊娠してる方は不育症を乗り越え妊娠したんだなと思えました😌

私の場合は検査するまでに予約待ちで1ヶ月半。検査して結果出るまで3週間程かかったので計2ヶ月ちょっと妊活は出来ませんでした。
その間早く妊活したかったしもどかしい日々を過ごしてましたのでお気持ちわかります😭

私は旦那とも話し合って妊活は休憩する事にして結果出るまでは妊活控えましたので、今回の妊娠は結果出た後になりますが、結果を待ってよかったと思ってます!!!

妊活出来ない間に風疹の抗体注射したり、少しでも授かりやすいように体調整えたりしてその時間を有効活用するようにしてました💦

途中で妊娠したわけではないのに長々とすみません…

• なつき

なつき

コメントありがとうございます。
    妊婦さん見れないのはお前がひねくれててるからだと旦那に言われ不育症の検査も付いてきて来れなくなって言ったらどうでも良いって言われて私の気持ちわかってくれないしどうでも良いって言われて何もかも嫌になってしまったんですよね。
    不育症専門の病院では予約待ちとかもあるんですね😵
    全部の検査で2ヶ月で終わるんですか!?もっとかかると思ってました、、、
    まだ血液検査しかしてませんが血液検査は問題ありませんでした。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そんなことないです!
    というかこんな苦しい気持ち味わってたら妊婦さん見るのも辛くなるの自然な現象です。
    旦那さんにはもう少しまぐさんのお気持ちを察していただきたいです😭
    一人で乗り越えて頑張っていくものでもないので…

不育症の第一人者の方が開いてる病院なので全国から人が集まるらしいです。金額もかなりしましたが、血液検査や支給内部の状態など1日でやってくれますし、そこでしか行ってない血液検査の種類もありました。
    症状の内容によっては治療してからって妊活スタートって事もあると思いますが検査じたいはそのくらいの期間で終わります!

私も時間かかるものだと思ってて迷ってましたがママリで相談した時に通院は検査と結果の2回だけで済んだと聞いて検査しました😌

• 8月26日
  • なつき

なつき

たまたま3度目の流産の時の子が旦那のお姉さんと予定日2週間違いで、態度に出てた私も悪いですがお姉さんを見るのが辛くてそれでもひねくれてるからと言われてしまったんですよね💦

やっぱり病院によって金額違うんですね😭
    私の病院全部検査しても7万出してお釣り出るくらいで、市からもお金返ってくるみたいです!
    でも1日2日で検査全部終わるのはありがたいですね!

• 8月26日
めも

一度の流産で検査をされていらっしゃるのですか?
赤ちゃんの染色体異常がなかったからでしょうか。
私は一度稽留流産をし、赤ちゃんには異常なし、もし流産を繰り返したら不育症の検査を受けると決めていました。

妊活と並行もありだと思いますよ。
ただいざ妊娠して、万が一同じ結果になったとき、あの時もっと検査をしていればこの子は助かったのかもしれない、私のせいでまた…と思ってしまうのかもしれないという気持ちが少しでもあるなら、検査が一区切りするまで待った方がいいのかなとも思います。

まぐさんがどこまで割り切れるかかなと思います。
もちろん、次は大丈夫かもしれないですしね。

• なつき

なつき

3度目の流産で血液検査だけしました!
    2回目の流産の時入院してて点滴の副作用で吐き気が止まらなくて出てた漢方も飲めたくなって居て、その時死産してしまって一年経ちますが今でもあの時漢方ちゃんと飲んでたらこんなことにならなかったのかな、、、なんて思ってしまうのできっと今妊娠してまたダメだったら検査してたら産んであげれたのに、、、って思ってしまいそうです。

• 8月26日