※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝後、夜の寝つきが悪い。お昼寝を減らすとグズるが、お昼寝させない方もいるか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

2歳くらいのお子さんがいて、お昼寝させてない方いますか?

2歳の娘がいますが、いつも13~14時頃に1時間程お昼寝をしています。ですが、夜の寝つきが悪いです。添い寝で寝かしつけしていますが、寝るのに30分、下手すると1時間近くかかります。
下の子も産まれてたまに泣いているときもあるので、時間かかるとイライラしてしまって💦
お昼寝させすぎかなと30分とかにすると起こしたときにすごくグズるので、いっそのことお昼寝しなくていいのか?とも思いまして😅
でも2歳児でお昼寝させないのも可哀想かなとも思い……。

同じくらいでお昼寝せずに過ごしてる方いますか?

因みに、起床7時、21時就寝です。午前中にお昼寝させようとしてもしません💦

コメント

お昼寝させてません
息子は6時に起きて20時には寝ます!
18時頃からグズるのでなんとか頑張ってもらってます( 笑 )

• コナン

コナン

ありがとうございます❤
    うちもお昼寝出来なかった日は19時頃眠そうにしますが、頑張ってもらえばすんなり寝てくれそうですね😍

• 8月25日
ドンちゃん

娘は日によって昼寝しない日もありますが、しないとしないで夕方ウトウトされたりするのでそこまで起きてた時は無理やり起こしてます!
そういう日は20時から21時にはスッと寝てくれます😊
娘は昼寝2時間ほどしてますが、夜はやはり寝るのに1時間ほどかかり22時くらいになってます💦
お昼はしたほうがいいと言われたのでしてますが、夜寝ないのもなかなか困りますよね💦

• コナン

コナン

ありがとうございます❤
    夜寝ないの困りますよね~😣
    うちもたまに昼寝出来なかった日は21時にすんなり寝るので、明日からやってみようと思います🎵

• 8月25日
N

うちは娘も息子も2歳前からほぼお昼寝なしてす!!

• コナン

コナン

ありがとうございます❤
    そういう子もいますよね!!試してみます😆✨

• 8月25日

お昼寝させないというかしない日があります。お昼寝しないと夕方にはウトウトし始めるので、16時半お風呂⇨17時夕食⇨17時半に就寝みたいになっちゃいます💦

• コナン

コナン

ありがとうございます❤
    しないと夕方眠くなっちゃいますよね💦なんとか夜までもたせられるように頑張ります😣✨

• 8月25日