※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts2児ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の夜中の授乳で眠いです。乗り越える方法を教えてください。年子ママさんは上下の子を一緒に寝かせていますか?

1ヶ月の男の子のママしてます!!

最近夜中の授乳が眠たくてなかなか起きれません(><)

これも今だけ...って思っているのですが苦でしかたありません(;_;)

夜中の授乳こうやって乗り切ったよ!ってゆうのがあったら教えてください♡♡

年子ママさん…上の子と下の子一緒に寝かせてますか?いたら教えてください(o^^o)♪

コメント

はらき

私はもう眠すぎてほぼ無意識に添い乳であげてました!笑

• ts2児ママ

ts2児ママ

母乳ならそれが出来るんですけどミルクなんですよ😭

• 4月6日
  • はらき

はらき

そうなんですね(;_;)
    夜中のミルク大変ですよね😭💦
    私も一時期完ミの時に夜中すごい大変でした(´・_・`)

• 4月6日
n2mam

上の子がいると体力倍使うので体追いつかないですよね(ノ_<)💦
私も起き上がれない、気付けない事が増えてから添い寝にしました。笑
生後2ヶ月過ぎるまでは回数も多かったので、気付いたらあげながら寝てしまってましたε-(´∀`; )

うちは兄弟一緒に寝かしつけて、私真ん中で子供が両サイドです(-_-)zzz
今は上のお兄ちゃん2人で別に寝てます(o^^o)

• n2mam

n2mam

因みに一番上はミルクだったのですが、測るのかしんどくて先に粉ミルクを小分けしといて直ぐ入れられる様にしてました。キューブやスティックは高いのでε-(´∀`; )
    後はできるだけ動く範囲狭める為にリビングで布団敷いて寝た事もありました💦

• 4月6日
  • ts2児ママ

ts2児ママ

うちもミルクあげながら寝てます(笑)。

一緒に寝かせて夜中泣いたら起きませんか?(><)

うちの子毎回起きて泣くんですよ😅

• 4月6日
  • n2mam

n2mam

もぉ、意識なくなりますよね。笑
    持つのもしんどい時は布団に挟んで横になり眺めながら飲み終わるのまったりもしました(-_-)zzz笑

1歳とかだと未だ赤ちゃん上がりだから、音に敏感だと起きちゃうかもですね💦
    そうなるとダブルだから地獄ですよね(T ^ T)
    うちは、YouTubeのアンパンマンとかで騙される子だったので起きて泣いてしまったら動画みせるとお兄ちゃんは勝手に寝てくれてましたε-(´∀`; )
    ミルクの時間が正確なら、それ位にアラーム合わせて泣く前に起きる!ってのもしてました>_<

• 4月6日
  • ts2児ママ

ts2児ママ

その方法いいですね!!(笑)

アンパンマン好きなんですけどテレビのは見ないです😭テレビ見てくれたらちょっとは違いますよね❤

• 4月6日

うちも年子です。うちは、下の子先に添い乳で寝かせ、それから上の子寝かせてました。子供が両側で私が真ん中です。
上の子、下が泣いても全く起きないので助かりましたー!
私も最初はミルクも足してましたが起きてたと思います。3〜4時間ごとにアラームかけてたと思います

• ts2児ママ

ts2児ママ

起きないのは助かりますねー😭

うち少しだけ泣いたらもうすぐ起きるんで夜中めっちゃ気つかいます(笑)

• 4月6日
mamaちゃん1023

うちも1ヶ月の娘がいます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

眠いときは、イライラしたりしないよう
自分の好きな歌(結構、ノリノリのやつ。笑)
歌ったりしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あとは、ミルクを飲みながら寝そうな娘に『うぃ~』など意味不明な言葉を発しています😊

頑張りましょ♪

• ts2児ママ

ts2児ママ

眠たかったら確かにイライラしますよね😅

うちも好きな歌かけてみよーかなぁ(笑)

頑張りましょ(o^^o)♪

• 4月6日