※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
お金・保険

元職場の子から出産祝いを頂き、内祝いで8000円程度の品を贈りたいが、自分が贈るなら3000円程度に考える。

元職場の子から出産祝いを頂きました。内祝贈ろうと、値段など調べたら合計で8000円位でした。私的にはかなり奮発してくれたなー!と思いましたが、こんなもんですか?気に入ったものを贈りたいと思えば値段じゃないという方もいると思いますが、私はケチなのか自分があげるとしたら、3000円位でみちゃいます(;・∀・)

コメント

たろちゃん

出産おめでとうございます(^-^)
わたしは付き合い方にもよるとは思うのですが、だいたい5千円が目安かな?仲の良い友達だと一万円のお祝いと5千円くらいのプレゼントしてます(^-^)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

かなり仲良くて、凄く赤ちゃんを喜んでくれた友達なので、嬉しかったです!返信ありがとうございます🎵

• 4月6日
Sora.11.

出産おめでとうございます(≧∀≦)
私の所もそれぐらいもらいましたよ(^o^)
もらった金額の半分の品を贈りましたよ(^o^)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

半分位ですよね!たまひよ内祝ギフトでみてますが、たくさんあって迷いますね!返信ありがとうございます☺

• 4月6日
だん嫁

アタシも3000円位ですね(笑)お返しは、半分が良いと思いますが、服とか送って、1000円位のタオルしか貰った事がないですが、アタシだったら2、3千円位ですかね(^_^;)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も金額意識せずギフト券とかにしようかなと思っていたら、凄く良い物を頂いたので…😅ちゃんとしたのをお返ししたいと思います😌返信ありがとうございます☺

• 4月6日
あこ

お祝い金の友人の相場は5千円~1万円なので、プレゼントの時もその間にするようにしてます。
なので、普通だと思います。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

相場がそのくらいなんですね😃プレゼントもしたことなかったので、これからの参考になりました、ありがとうございます😌✨

• 4月6日
♡♡めー♡♡

関係によるんじゃないですか?
うちは結婚祝を頂き、デパートのちょいとしたブランドのタオルハンカチをお返ししました。いかにも8000円と見えるものかそうじゃないか。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

凄く赤ちゃんを喜んでくれた友達なので、凄く良い物を選んでくれた気持ちに、私もきちんとお返ししたいと思いました😃✨返信ありがとうございます🎵

• 4月6日