※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手足口病でミルクを拒否している。離乳食は食べるが、ミルクが心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。

もうすぐ9ヶ月。完ミです。
少し前に手足口病になり、ミルク拒否になりました。
口の中が痛いから飲まないのかなぁって思っていましたが、治った今でもほぼ飲んでくれません。
ミルクを嫌がるので離乳食を3回食にしました。
ご飯はある程度食べてくれていますが、ミルクを飲まない事が気になります。
マグでもダメ、哺乳瓶やミルクを変えても飲みません。今では1日200飲めばいい方です。
同じような経験された方いたらお話聞きたいです。

コメント

まゆ

我が家は、手足口病ではないのてすが、3回食にしたら、同じようにミルクの量がすごい減りました😅
経験されてる方の話を拝見したくてコメントしてしまいました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミルクどれくらい飲んでくれますか?
    急に飲まなくなると不安てすよね😭

• 8月25日
  • まゆ

まゆ

ごはんのあとは、10から70くらいで、10って何口?みたいな、笑
    夜中ならまだ100いくかいかないかくらいで
    1日トータルだと300いくかどうか…って感じです😱

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

うちはご飯の後にあげるとわずかに飲みますが、その他の時間は完全に嫌がってお茶しか飲みません😅💦
    お互い良い方法が見つかるといいですね😭✨

• 8月25日
ダフィコ

随分と前のことですが、娘が9ヶ月ごろのとき混合でしたがほぼおっぱいは出ていなくて、ミルクが主でした。初めからミルクをあまり飲まない子で心配していたのですが、離乳食が始まったら、ご飯の方がミルクより好きみたいで、更にミルクを飲まなくなりました。さすがに9ヶ月でミルクなしってまずいなぁと思い、フォローアップミルクに変えてみたら、突然飲めるようになりました。
それまで120飲んだら良い方だったのに、150~200ぐらいは飲めるようになりました。
味が気に入ったのか、なんだか分かりませんが、フォローアップミルクも飲ませてみるといいかもしれないですよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    9ヶ月ぐらいからフォローアップミルクでも大丈夫なんですね😊
    あげたことないので試してみます✨

• 8月25日
  • ダフィコ

ダフィコ

和光堂の、ぐんぐん は、9ヶ月~と書いてありました😌スティックタイプのも売ってるので、お試しにちょうどよいと思います。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊✨
    教えて頂きありがとうございます!!

• 8月25日