※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

DVで別居中の母親が自殺未遂や精神的に追い詰められていると、子供が児童相談所に連れて行かれる可能性があるか心配です。周囲の言葉で精神的に追い詰められており、その状況を打ち明けると娘を失うのではないかと不安です。

旦那からのDVで別居中に、母親が自殺未遂や精神的にやられてたら子供って児童相談所とかに連れていかれてしまうのでしょうか……

本当に親からと旦那の家族、周りからの言葉で精神がギリギリででもこれを表に出したら娘を失うことになるのではないかと思って吐き出せなくて……
誹謗中傷は今回は遠慮下さい……

コメント

♡

自殺未遂などしたら子供は保護されると思います。

何か、娘さんと二人で数日でも海外とか行ってみたらどうですか?
私は高校中退して、子供を中絶して未来も希望も誰も味方もいなくて何も無くなって死のうかとばかり思ってた時にとにかく消えたくて死ぬ勇気も無いし…ほとんど何も持たず飛行機に乗り英語も喋れないのに一人で3ヶ月海外に行きました。
その時はどーせ人生終わってるしもう何も怖いものが無かったような感じでした💦

フィリピンに行きましたが
必死に物乞いしてる人や、ストリートチルドレンや「お母さんがずっと帰ってこない」と泣きながら手を引っ張ってくる子供もいました

きっと何か良いふうに変わると自信もって言えます
一度環境を変えてみるのが一番良いと思います!

はじめてのママリ🔰 

可能性はあると思います。
まずは自分の精神を回復させるためにカウンセリングなど受けてはいかがですか?
頼れる人がいないのでしょうか?もしそうであれば他人である相談窓口などでいいので吐き出せる場所で相談したほうがいいと思います。
未遂で済んでるからいいものの、本当に死んでしまったらと思うとそれが一番こわいです。自分はそれで終わりですが後々困るのは残された子供や家族なので、、。

エリタス

こんばんは。
私は「自殺未遂や精神的にやられてる母親の“子供”」の立場でした。
子供としては相当の傷が残ってます。今でもPTSDがつらいです。私自身も自殺未遂を何度もしてます。
お願いです。お子さんが気づく前にお母さんは病院へ行ってください。
必ず道は開けます。明るい未来、お子さんとの幸せな時間は必ずきます!今は真っ暗闇でも光は見えてきます。
辛い気持ち本当によくわかります。よく頑張ったと思います。
まずは自分の心を穏やかにしてあげましょ☺️?
えらそうに長々とすみません。

むむ

DVではありませんが、モラハラがひどく、家を飛び出しました
実家に帰ると、不仲の両親の心無い言葉に絶対に病むと思ったので団地に住んでます
私も精神ギリギリで2ヶ月ぐらい引きこもってました

今実家でしょうか?
お仕事はされてますか?
不安や恐怖も多いですが、
攻撃してくる人とは離れて
2人で生きていけるよう行動してみましょう
私はやっと精神的に安定してきました
助けれることがあればなんでも聞いてください