※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

24時間テレビ、ギャラをもらってるとか、チャリティになってないなど色…

24時間テレビ、
ギャラをもらってるとか、
チャリティになってないなど
色々な意見がある番組だとは思いますが、
単純な私は昨日から泣きっぱなしです😅

確かに芸能人の方はギャラをもらって
お仕事としてやっているのかもしれませんが
障害をもった方が新しいことにチャレンジをして
達成して達成感を味わったり、自信を持てば、
また新しいことにチャレンジする事ができ
さらに豊かな人生が送れると思います。

今まで学生時代から社会人になっても
何か夢中になれる事を見つけたわけでもなく、
何か目標を立てて必死に打ち込んできたわけでもなく
なんとなーく、この年まできてしまい
そんなことをしているうちに親になってしまった私は
とても羨ましく、感動しっぱなしです😭笑

本当、単純ですみません💦
きちんと物事を考えてらっしゃる方からしたら
しらけてしまう番組だというお話も充分理解してます。

子供も寝ており、主人も出張で帰ってこない今、
この感動した気持ちを吐き出したくて
もしかしたら同じような方いないかなぁー?と
投稿させていただいた為、批判はご遠慮下さい💦

コメント

イヤイヤ期真っ最中

私も終始泣きっぱなしですよ(๑•᎑•๑)
リアルタイムじゃなく
ビデオを夕方から見始めましたがすぐ泣いてます(笑)
色々な意見がありますが
それは個人の意見なので
私は私なりに楽しんで
見させて貰ってます♡

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです❤️
    個人の自由ですよね!
    私も楽しみます😊✨

    • 8月25日
deleted user

私も偽善とか思われるかもですが、障害者の方が何か大きいことにチャレンジするのって、普通に生活してたら難しいし、ボランティアの方々の力も必要になると思います。
自分や子供や家族や友人など、いつ障害者になるかは誰にもわからないし、知識としてこんな病気もあるんだって見て知るだけでも勉強になるし、子供を持つ親としては、障害があるない関係なく、感情移入しまくって、うるうるしっぱなしでした😅

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    本当にそうなんです!😭障害や病気についてや、どんな事なら私でもお手伝いができるかなどを知ることもできますし。何より、子供達のあのキラキラした顔‥感情移入しますよねー😭

    • 8月25日
はーちゃま

私も終始泣きっぱなしです😭

学生の頃ですが、周りが批判的なことをいうのに混じって、偽善だの、障害を持っている方を見世物にして視聴率を稼いでいるだの勝手なこと言っていました。24時間テレビを見もしないで…

でも今は色々な経験をして、大きなことを達成するために障害を持った方々がどれだけ練習をしたのか、それを支えるためにたとえギャラをもらっていようが芸能人がどれだけ励まし続けたのか、縁の下のスタッフたちがどれだけの準備を重ねてきたのか…そこまで考えられるようになり、何を知ったかぶって批判していたのかと恥ずかしくなりました。

また来年も見ようと思います✨

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    本当それです!😭何かをやり遂げた、あのキラキラした顔‥どれだけ頑張ったんだろう。この子たちはこの夏で人生が変わったんだろうなぁと勝手に憶測して、うるうるしてます😅
    子供のなんの濁りもない純粋な頑張りを、まっすぐ受け止めさせてもらってます😊❤️

    • 8月25日