※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
妊娠・出産

妊娠中の症状が急になくなり、心配している。流産の経験もあり、不安が募る。次の病院まで待つのが長く感じる。

車酔いみたいな気持ち悪さと、空腹が気持ち悪い、でも食べすぎると吐く、いわゆる食べ悪阻だったのですが、今日ぱたりとなくなりました。
昨日は6w4の診察の日で胎嚢は確認できたけど、中身ははっきりとは見えず、器具を動かすとぼやぁと卵黄嚢っぽいものが映る感じでした。でもくっきりは映らず、先生もこれかなぁ?みたいなふわっとした感じで断言はしてもらえず。胎嚢の大きさは30mmと先週の倍ほどの大きさにはなっていたのになぁと溜息がでます。
内診のあった当日と次の日はお腹が痛くなるのですが、それに加え悪阻もなくなってしまって流産してしまうのでは?と嫌な考えばかり浮かびます。
心拍確認前の状態で流産を経験しているだけに少し重い気分です。
一週間後の病院・・・長いな・・・

コメント

アン

私も6週5日で胎嚢確認できましたが、中身はじゃこみたいなのが見えましたがしっかりは見えませんでしたよ。1週間後、急に頭のクリオネみたいな形とリングが見えました。
2、3日でもぐんぐん成長するみたいなので大丈夫ですよ、きっと。
私もたくさん不安になりましたし、やること食べるもの、いちいち神経質になっていましたが、赤ちゃんの生命力ってすごいなと思い、助けられたし信じてあげましょう。
きっと今回は大丈夫✨

• アン

アン

頭と体のクリオネみたいな形。です笑

• 8月25日
  • ポプラ

ポプラ

コメントありがとうございます。
    アンさんも似たような感じだったんですね。主人からも育ってるよ!大丈夫大丈夫!と励まされてます。
    やっぱり今、出来ることは赤ちゃんの生命力信じてあげることだけですね。
    来週の検診でクリオネちゃんが見れるの信じて待ちます☺️

• 8月26日
  • アン

アン

うんうん、旦那さんも大丈夫!って一緒に信じてくれてるから大丈夫ですよ✨
    マイナスになってストレスかかえる方が良くないので、穏やかに信じてすごしましょう。

• 8月26日
  • ポプラ

ポプラ

先日の検診で無事胎芽と心拍確認できました!暖かいコメント励みになりました☺️ありがとうございました😊

• 9月3日