※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

旦那のお小遣いとは別に仕事で必要な物は生活費から出すべきか悩んでいます。仕事で使う物は生活費から出すべきかどうか考えています。

皆さんは旦那さんのお小遣いとは別に仕事で必要な物は生活費から出しますか?
うちは小遣い3万円を毎月渡して、弁当や、朝のおにぎり、コーヒーは私が用意しています。
夏はボーナスから釣り道具を買うと言ったので、別に3万円渡しました。
今までは仕事で使う物も全て生活費から出していましたが、あまりにも負担が多いというか、仕事でいるものは生活費から出すべきなのか。
ちなみに旦那は現場職で、仕事着、手袋、道具類、カバン、など全て請求してきます。
小遣いはなんの為にあるんだろうと思います。

コメント

ななみ

仕事でいるものはこずかいと別にしてますよ😃
こずかいは娯楽のためのものだと思ってるので😊
なので逆に私も仕事でいるものはこずかい外にしてます。
作業着の下に着るシャツとか、安全靴、その他筆記用具など細々したものも😊
ただ、自販機で買うコーヒーとかはおこずかいです😃

• ななみ

ななみ

あと、飲み会も係や部、室など会社開催の物は会費もあげます😊

• 8月25日
  • くまちゃん

くまちゃん

やっぱり出してるんですね😓
    なんか旦那だけいつも好きな物を買えて尚且つ仕事道具は別ってのが、普段買いたい物も我慢してる自分からしたらうらやましくて腹が立ってしまいました😅
    仕事のは渡すべきですね。ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ななみ

ななみ

うちの場合そもそも旦那のこずかいが少ないですけどね🤣手取りの1割もあげてません😁

• 8月25日
  • くまちゃん

くまちゃん

でもお小遣いとは別にそこまで出されてるんだから、全然お小遣い余るんじゃないですか😃
    素敵な奥様だと思います^ ^

• 8月25日
  • ななみ

ななみ

うちの旦那はタバコ吸うしお酒飲むから足りないって言ってますよ🤣たまに前借り要求してきます😅💦

• 8月25日
  • くまちゃん

くまちゃん

うちの旦那もそうだったんですが、体調を崩して、タバコもお酒も両方やめたんです。
    だからお小遣い余るやろ!って思ってしまいました😅

• 8月25日
いちご

仕事に必要なものはだします!
お小遣いの中から
習い事、カット、飲み会だいなどだしてもらってます。
お昼はお弁当つくってます😊

• くまちゃん

くまちゃん

出してるんですね😓
    皆さん理解ある奥様なんですね。
    私は普段買いたい物も我慢して節約してるのに、旦那は買いたい物を自由に買えて、行きたい時に釣りに行って、仕事道具は別ってのが、ちょっと腹が立ってきて😅

• 8月25日
  • いちご

いちご

無駄なものは買わない人なので良いかなって思ってます。お小遣いもためてそこから記念日のプレゼントなど準備してくれるので!
    でも好き放題してたらお小遣いを多めに設定して自分でやりくりして!もしくは年間でここまでならだしますってラインを作りますかね。
    好き勝手はイライラしちゃいますね😠😠😠

• 8月25日
  • くまちゃん

くまちゃん

素敵な旦那さんですね😃
    うちの旦那はあるだけ使うって感じです。
    でも仕事で使う物は出すべきですよね😅
    すごく参考になりました^ ^

• 8月25日
ゆぁ

仕事のものは家計からです。
そもそも、その仕事の道具があってこその給料ですし、必要経費かと✨
お小遣いはあくまで私的な遊びや友達との飲み会の費用、私服や趣味の物などの購入費として使ってもらっています‼️

私がさなブーさんの場合でしたら、仕事の物やその他のものにかなりお金がかかるから、お小遣いを少し下げさせてもらい、仕事のものは今まで通り家計から出すと思います😊

• くまちゃん

くまちゃん

そうですよね😓
    皆さんからの返信を見て、私すごい間違えた事言ってたんだなって思えてきました😣
    本当にすごく参考になることばかりでありがとうございます😊

• 8月25日
おってい

基本的に小遣いは自由なお金で、カットのお金だけ小遣いからしてもらってますw

仕事のもの、服や靴、飲み会は全て家計から出ていて、お弁当作ってます🍙

• くまちゃん

くまちゃん

参考になりました⭐️
    ありがとうございます😊

• 8月25日
とんとん

作業着の買い足しなどは給料天引きなので家計から、会社指定ではなく自分で買って持参するものは小遣いから出してます🤟✨
あと、仕事中に飲むジュース、コーヒーは小遣いです💪

• くまちゃん

くまちゃん

皆さんそうなんですね^ ^
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月25日