※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn2615
ココロ・悩み

卵巣腫瘍の検査結果が不安。MRIの予約が混んでおり、結果は来月。ネットでの情報に不安を感じ、腫瘍マーカーの結果も気になる。子供たちのことも考えると毎日不安で落ち着かない。

卵巣腫瘍で不安。
6月に2人目を出産しました。
1ヶ月健診の7月の時に卵巣肥大が発覚し、
今月再検査でした(8月22日)
そこでもやはり、結果はあまり良くなくて
MRIの予約がいっぱいなので
来月にMRIでその1週間後に結果 と言われ
22日は、腫瘍マーカーの採血をして終わりました。
色々帰ってから調べると、良性がほとんどであるとネットに載ってましたが、悪性だったりしたら、来月まで待たないとダメなのかな…、大丈夫なのか?と不安しかないです。
上の子もまだ3歳で、下の子はまだ2ヶ月です。
毎日不安で不安で仕方ありません。
腫瘍マーカーの結果だけでも聞けないもんなんでしょうか。。

コメント

deleted user

卵巣嚢腫になったことがあります。
正直腫瘍マーカーだけでは良性悪性の判断は難しくなります。
私自身結果は良性でしたが
腫瘍マーカーの数値上では
良性かどうかは判断できないと言われました(><)

不安ですよね‥
お気持ちお察しします(;_;)

  • mn2615

    mn2615


    回答ありがとうございます。
    その後、手術はされましたか??
    やはり、腫瘍マーカーだけでは判断出来ないんですね。
    なるようにしかならないって思って前向きに過ごすしかないんでしょうか。。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はしました。
    長年お腹の中で成長させてしまい、巨大化してしまって…

    あまり容易なことは言えませんが、先生が見て緊急性が高い場合は即手術になると思います。
    なのでそこに関しては心配することはないと思います。

    私自身も手術をして一ヶ月後に良性か悪性かと時間差があったので、不安なお気持ち本当に分かります。

    なるようになる!と前向きな時もあれば、悪性だったらどうしようと不安になることの繰り返しでした。
    自分自身で大丈夫と励ますしか今はないと思います‥

    • 8月25日
  • mn2615

    mn2615

    ありがとうございます!
    手術されたんですね!
    されたのは、産後ですか…??
    あたしもいずれは手術することになるんだろうなって思ってるんですが、漠然と、子供達の預け先が無く困ってます。旦那は一度寝てしまうとほとんど起きる事が無いので、下の子はまだ夜間も授乳必要で預けるには頼りなさげでこちらが不安です。
    実母も、仕事をまだしてたり、祖父の介護もあって厳しげで、義母とはあまり仲が良く無く、下の子を産む時も、上の子を預かって欲しいと頼んでたにもかかわらず、陣痛中に急遽無理になったと言われて、結局実母が仕事を休んでうちへ来て見てくれました。
    そこから嫌悪感しか持てず。
    子供らを義母に預けるくらいなら、そういった施設に預けたいくらいで。。
    まだ結果も出てないのに
    色々先走って考えてました…。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身は妊娠中に手術をしました。
    妊娠と同時に卵巣が腫れていることが分かり
    あまりの大きさに
    このままではお腹の中で赤ちゃんを育てることはできないと言われ
    安定期に入ると同時に手術をしました。

    必ずしも手術をしなければならないわけではないと思います。
    友人は大きくなったり
    小さくなったりしていて
    毎回様子見と言われたりしているらしいです。

    お子様がいると心配ですよね‥
    先々のことを考えて
    また不安になって
    暗くなってしまうのループでした。

    私自身も大学病院で
    結果を聞くのに時間がかかったりして本当に嫌でした。

    • 8月26日
  • mn2615

    mn2615

    ありがとうございます。
    みにみにさんのお話聞けて
    少し不安だったのが落ち着いてきました!
    小さくなったり、大きくなったりすることもあるんですね!
    前向きになれそうです。
    ずーっとマイナスなことばっかり考えてました。
    ありがとうございました!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明るいことをお伝えしたい!と思いつつも、
    安易なことが言えないので
    暗くなってしまって申し訳ないです😭😭

    きっと大丈夫です☻
    応援しています!

    • 8月26日
きこりん

検査と結果が1週間も開くのはストレスですね💦
もっと早く検査できる病院は考えていないのですか??

  • mn2615

    mn2615

    産んだ病院と同じ総合病院なんですが、、
    近くでMRIや産婦人科がある病院が少なくて、考えてはみてるんですが、なかなかありません( ; ; )

    • 8月26日