※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

誰も頼れる人が居なくてストレスが溜まる一方です。旦那は仕事休みの日…

誰も頼れる人が居なくてストレスが溜まる一方です。
旦那は仕事休みの日はほとんど寝ていて子供の面倒ほとんど見ません。
親も子供3人育ててもう育児はこりごりだと子守りを嫌がり見てくれません。
そんな協力してもくれない人達が可愛いね〜とかたまに娘を構ってる姿を見るとそうゆう時ばっかりと無償に腹が立って触らないでと思ってしまうんですがおかしいですよね?
私もずっとイライラしっぱなしで娘には関係ないのに、、
とても申し訳ないです。

コメント

mama

全然おかしくないですよ💦

都合のいいときだけ可愛がって、いいとこ取りすんなーと思います💦

そう思うとき、ありますよ😢

  • りま

    りま

    ほんと都合のいい時だけで腹が立ちます。
    私も心にもっと余裕を持てればそうは思わなくなるんですかね?😣

    • 8月25日
deleted user

一時保育や託児所の検討は無理ですか?
その状況なのに2人目妊娠…
産後かなり大変になると思いますよ💦
それか、旦那さんがお子さんを可愛いと思っているなら本気で話し合いをして休みの日だけでもいいから数時間だけ1人で見てて。
と伝えるのが1番かもしれませんね😭

  • りま

    りま

    一時保育で見てもらえるんですが、初めての子だしなるべく一緒に居たいなと思ってます😞
    旦那とも話しはするんですが、結局娘も私と居る時間が多いせいかママママであまり旦那には近づかないので旦那もほとんど寝てるような感じです。
    もう少し楽しく育児出来ればとは思うんですが、気付けば自分に余裕がなくなってます。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もなるべく見たいって考えてて、でも夜泣きが酷くて自分に限界来そうで6ヶ月の時に2時間預けました。
    凄く不安で何だか申し訳なくてこんな事していいのか?
    とか思いましたが、迎えに行くととっても楽しそうで家では出来ない遊びやおもちゃがあったからかその日は疲れてぐっすり寝てくれました。
    なので、見たいってお気持ち物凄く分かります!
    でも一緒に居てイライラするなら悪循環ですよね(><)
    旦那さんは大泣きしてても1.2時間なら抱っこする忍耐力がまず必要ですね…😡

    とっても大変だと思いますが、無理されないでくださいね😭😭

    • 8月25日
りま

私も限界で訳も分からず涙が止まらない時とかあって、一時保育に頼ろうと思い登録の申請に行ったところ親にこんな小さな時から保育園に行かされて可哀想にと嫌味ったらしく言われてカチンときてしまって。。なにがなんでも自分で見てやると変なプライドを持ってしまって😭
でもやっぱり娘の笑顔が一番なので私も一時保育考えてみようと思います!

かなこ

私も旦那にいいとこ取りされるのホントに腹たちます!!男は、母親あっての育児に甘えていますよね。何かあれば最終的には母親がするって根本的に思ってるから、関心も薄いし責任感がない。
こんなに頑張って育ててるんだから、子どもが大きくなったら、ママっ子になってくれるだろうなぁと妄想しながら、毎日頑張っています😂😂
実家は、両親も歳だから預けるのは大変だろうと思って、子どもを預けるというよりも、私自身が親と話してリフレッシュしに帰ってます😊✨ 旦那以外の人と触れ合うの大事でストレス発散になります😭💦